プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で日頃、口内炎と口角炎になった事のある人に質問です。

私常々歯の並びが悪い、口の中をよく噛む、食べている時の火傷かで口内炎(白い小さい物の傷的なの)によくなるんです。早く治すにはどうしたらいいですか?いつも痛いんです。

質問者からの補足コメント

  • 酒はしょっちゅう飲まないので、大丈夫です。と言うか飲めません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 17:52

A 回答 (3件)

患部を保護する <-刺激で回復が遅れる


ビタミンB剤を服用する <-皮膚・粘膜の新陳代謝の促進
です
    • good
    • 0

ビタミン剤を常に飲む、あと酒は禁酒!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

酒飲まないのですね。

ならばビタミンBのサプリメントとあとはゆっくり噛むしかないですよ。考え事しながら噛むとほほかんだりましますから、ゆっくり集中して食事ですね。あとは歯科であたるとこは削ってもらう、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!