プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど毎日納豆を食べています。
納豆にはネギが必需品ですが、毎回ちょっとづつ刻むのが大変です。
何かいい保存方法があったら教えてください!

A 回答 (4件)

小分けして、ラップに包んで冷凍保存すればいいですよ、使うときは自然解凍で半解凍すればいいですし、めんつゆの薬味なら凍ったままでも使えます。



最近は冷凍の刻みねぎも発売されていますよ。
    • good
    • 0

私は買ってきたネギは全部刻んでしまって、2、3日で使う分だけ密封容器に入れて冷蔵庫で保管しています。

最初から刻んで売っているパックのネギも消費期限は3日ほどですので、家で刻んだものでも問題ないと思います。残りは冷凍して使うこともあります。刻んであるので、解凍もすぐですし、冷凍のままでうどんや炒め物、揚げ物に使っても味に変わりはないようです。今は冷凍食品で、刻みネギも売っていますので、安い時には買い置きしています。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんにちは。



我が家のママさんは、

買ってきた時に全て刻んで、

ジップロック(真空パック?)の容器に入れて、
冷凍してますよ。
    • good
    • 0

我が家では、ねぎを全部きざんで冷凍庫で保存しています。

手間が省けていいですよ☆また、最近では冷凍食品コーナーでも刻みねぎを販売しているところもありあすのでそういったものを利用されてもいいかとおもいます。ただ、やっぱり新鮮なねぎで刻みたてで食べたほうがおいしそうですけどね(*^.^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!