【初月無料キャンペーン中】gooドクター

仮定の話でお答え頂けると幸いです。
あなたは今5,000万円を持っています。これからどのように増やしていく戦略を取りますか?具体的な提案をお願いします。

gooドクター

A 回答 (6件)

私が実際に増やした方法は金融投資商品です。

毎月積み立てをして種銭を200万円貯めました。
200万円で株を購入し、配当と譲渡益を再投資に回してコツコツと時価総額を増やしてゆきました。
資産が増えて来たところで、iDeCoや積み立て型の投信も増やして、国民年金基金も足しました。
投資は損益通算が可能で節税効果も高く、ポジションをもつことで相場が上昇すると時価総額も上昇するため、再投資をしてゆけば資産は増える可能性があります。
リスクもありますが、ある程度折り込んで津局的に正しい資金管理の下で取り組めば長期で増える確率は高いです。

5000万円であれば1500万円程度をホールドして、3500万円は成長投資に回します。
    • 0

500マンぐらい手元に置いておく。

残りの2500マンぐらいインデックスETFを積み立てて基本放置。
残りの2000マンぐらいは仮想通貨市場で色々投機ふくめて稼ぐ。
    • 0

2,000万で日本株個別銘柄のポートフォリオ運用。

1,000万でREIT。
2,000万は待機資金で株主優待等取得、急落時などの買い増し資金。

実際、だいたいこの倍ぐらいの資金での運用をしています。
で、ここに小さいアパート+太陽光発電売電が加わる形。

日本株個別銘柄運用はかなり趣味的。
単に資金運用だけを考えるなら、低コストのバランスファンドか世界株式のインデックスファンドでよいかな。但し、現金をかなり残す形はとります。
    • 0

全額 eMAXIS Slim の全世界株式にでも放り込んでおくかな。

• 1

ドブに捨てたつもりで株に投資。

一千万は、残す。
食い物買わないと餓死するんで
    • 0

何年で、どれだけ増やす必要があるのでしょう。

• 0