プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういうふうに使い分けていらっしゃるか聞けたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

札用と小銭用。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは男性?
レジで戸惑いませんか?

札用から出して、
小銭用をレジ後に出してしまう感じ?

お礼日時:2021/10/17 18:55

ちょっとした外出なら現金と使う予定のカードだけを入れた財布。


それ以外は免許証や保険証など、全て入ってるメインの財布ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このカードが曲者で。。

結局財布って
カード類
現金のお札
現金の小銭
を収納しないといけない。日本では。

これをスマートに使い分けられる道がないかと思案中。
財布はコンパクト化していて、小銭とカード入れがあれば日常過ごせるのが主流だと思います。でも、お札(現金)はいるんですよね。病院とか。。。。

お礼日時:2021/10/17 18:58

自分も同じくお札用と小銭用です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性かなぁ、、、

お札で支払いを済ませて、小銭入れに入れる感じ?
 別にカードの扱いもありますよね、、、

お礼日時:2021/10/17 18:58

当方、男です。



買い物の前にお札も小銭も数えておくので、
丁度良く小銭が出せそうな金額なら
小銭も併せて使います。

買い物に使うカードはクレジットカードだけで、
財布とは別のカード入れに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。。。
割と、この回答は男性が寄せてくれたものかな、、、と感じました。
女性は割と、一つの財布で完結したい感じがします。。

反対にどうして男性はそんな財布を分けられるのか謎。。

大きいものを買うときだけクレカの財布を使うって意味ですよね、、

普段から
家庭の役割で
大きい支払い男性
食費とか小さい買い物は女性って
分けられているからかなぁ、、


あなたはきっと既婚ですよね、、、

お礼日時:2021/10/17 19:18

レジではクレカしか使わない。


支払い小銭が必要なところにいくときのみ
小銭財布をもっていく。
その他現金で支払う店には二度といかないか、
財布を持った人と同伴でいく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Grazie

お礼日時:2021/10/17 20:01

ANo.1、男です。



小銭は百円以下だけに使います。

一円玉と十円玉をそれに当てますので、
その数を承知しておけばいいだけです。
五円玉と五十円玉は持ち歩きません。
なので使い分けはそれほど難しくありません。

大きな金額の場合は、それに札を足すだけ。

ちょっと前の半端な消費税率のときはやたらと一円玉が溜まりましたが
今はキリがよくなってずっとラクになりました。

それと、そもそも通販が殆どで
めったに買い物に出掛けませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は日々の食材とか頻回にスーパーに行くので
現金を使う機会が多いです。

お礼日時:2021/10/20 00:20

「札」はクリップ


「小銭」は麻袋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/10/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!