アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各党が公約としている一律給付金について
某サイトのコメントを見ていると国民全員に
給付すべき、とありますがそれでは駄目だと思います。
無職や短時間のパート・アルバイトの「所得税」を
納めていない人達にも給付することになります。
不公平です。
その程度しか稼げない、働きたくないから働かない人達です。
自業自得です。

また、生活保護や年金受給者の人達も安定した
金額が支給されているのに給付されるのも不公平です。
困っていないでしょう、安定しているのですから。
そもそも「所得税」を納めていない時点で対象外。

今回の各党か公約している経済対策は令和2年の定額給付金
のように全員ではなく
「所得税を納めている低所得者」に絞るべきです。

特に老齢年金を貰っている高齢者は対象外。
某サイトでのクレクレコメントを見ていると腹が立つ。

給付金は「所得税を納めている低所得者」に絞るべきです。

他の人達は空からお金が降ってくるとでも思っているのでしょうか?
甘いです。

年金受給者、生活保護受給者、無職の人達には絶対給付しては駄目だと思います。

皆さんどうお考えでしょうか?
まともに働いている方のみ回答お願いします。

暇人無職ニートは回答しないでください。

A 回答 (5件)

区別するのがムズいとか手間だから全員に給付するんでしょうね。

    • good
    • 1

一律 ? わたしにも、受給権利ありますよね?

「一律給付金について」の回答画像5
    • good
    • 0

統合失調症とか甘えてますよね


働いている私に20万よこせ
    • good
    • 2

その通りです

    • good
    • 1

昨日の人?



あなたの思う様に考えれば?

あなたの意に そぐわない回答をすれば ブロックするのだろーし・・


でも 給付金は 出ないよ・・

財源が無いのだから・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!