プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Highway9 will be closed on March 25, between Exit 13 and Exit 27. This is an unavoidable closure. Know that (10)will continue until the last week in November. The traffic suspension applies to all lanes while the roadwork is being carried out. Dirvers(11)by this project must find different routs. Online maps and similar services may be helpful for this(12).

10.の選択肢a.it b.you c.theirs d.mineで答えがaになります。
11の選択肢a.will affect b.affecting c.affected d.have been affectedで答えがcになります。

12の選択肢
a.We recognize your efforts in reducing accidents.
b.You must follow these workplace safety rules.
c.You are advised to give yourselves extra time.
d.The month of January was certainly a very busy one.で答えがcになります

それぞれなぜそうなるかがわからないので教えてください

A 回答 (1件)

10:そこに入るのは「the closure of Highway9」(高速9号線の通行止め)だから。

それを受ける代名詞は「it」でしょう。

11:「この工事によって影響を受けるドライバーは~」だから。
 ドライバーが影響を与えるわけではないし、「これまで影響を受けて来た」(現在完了)でもない。

12:前の文章に続くわけではなく、独立の文章ということですね?
a. 突然「We」って誰? 事故なんて関係ないし。
b. 「別なルートを探せ」と言っているのだから、工事場所は通らない。
c. 「時間に余裕を見てくださいね」。うんうん。
d. 過去の1月の話が何の関係?

「なぜそうなるか」って、意味を考えればそうなるよ。
「文法」とか「単語、熟語、慣用句」みたい話ではありません。
英語だって、日本語同じで「理屈」ではなく「内容」ですから。
    • 0