プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のお札では、何が書いてありますか。「何?法連?」としか読めません。

よろしくお願いします

「何が書いてありますか」の質問画像

A 回答 (7件)

何妙法蓮華経?

    • good
    • 0

何妙法連華経 ですね

    • good
    • 1

本来は「南無妙法蓮華経」ですけど。

    • good
    • 1

日蓮聖人による「日蓮宗」とその流れを汲む「創価学会」に属する人たちが日常唱える「お題目」。

聞くところによれば、「南無妙法蓮華経」とだけ唱えていればいいという。他の宗派は長い、いくつものお経があります。
別に宣伝しているつもりはありません。私は禅宗(曹洞宗)の信者。
    • good
    • 0

なみょうほうれんげきょうて、何宗やねんwww

    • good
    • 0

何妙法蓮華経ですね。

なんみょうほんれんげきょう この方が南無妙法蓮華経より実際の発音に近いような。お経はサンスクリット語の音を漢字で表したものですから、聞き取った人によって いくつかのバリエーションがあってもおかしくないでしょう。
    • good
    • 0

画像の文字は「何妙法連華経」。

連華経とは何でしょう。

日蓮宗の御題目は「南無妙法蓮華経」
浄土宗・浄土真宗は「南無阿弥陀仏」
真言宗は「南無大師遍照金剛」
源氏の武士は「南無八幡大菩薩」

仏壇屋さんは「なーむー」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!