プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の女性です、来年から一人暮らしになります。
貯金は200万程度で派遣です、一人暮らしできると思いますか?
派遣の前は正社員でしたが残業しないと手取り12万になってしまうので辞めてしまいました。
都内勤務になると思うので家賃が安い埼玉県に住むことを考えています。
家賃相場が5万円くらいだとして生活できると思いますか?
5年くらい一人暮らししていた経験はありますが、田舎だったので家賃4万円で暮らしていました。

家の決まりで実家には住めないです、いい年して実家暮らしは恥ずかしいですが教えてください。

A 回答 (5件)

私からは「頑張って下さい!!」としか言いようがございません。


お役に立てなくて本当に申し訳なく思いますが、いくら経済的に
追い詰められたとしても闇金融や風俗に走る事だけは絶対に
お止め下さいね。

因みに貯金200万円はあって、ないような金額でございます。
油断すると瞬く間になくなってしまいますので、金銭管理だけは
十分にご留意下さいませ。
    • good
    • 0

手取りの30%で家賃を考えた方が良いみたいです。


家賃5万なら手取りで16万以上いけば貯金はできなさそうですが生活はできると思います。
恋人がいるなら同棲すれば一人分の家賃、光熱費は大分安くなるので、同棲おすすめです
    • good
    • 0

五万家賃、光熱費、通信費、食費、、



以前一人暮らししてたらなら、わかりますよね。

25万あればできるでしょう
    • good
    • 0

良い男を見つけてそこに転がり込むって手もありますよ。

    • good
    • 0

厳しめだと思うけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!