プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から新卒で働き始めた男です。(今年大学卒)
僕は仕事が遅くその上に出来の悪いポンコツです。
自分でもこの事はわかっていて頑張っています。
ですが先週、上司に「〇〇君は戦力外です。」とお叱りを受けました。
僕も頑張っていましたが正直、ついに言われたかって感じで実際言われるとかなりきついです。
職場に行くのも嫌なくらいです。
その上司に言われてから、他の先輩社員そう思っているだろうな、とそればっかり頭によぎってしまい、お昼休憩とかも今まで通りに話したり接したりできる気がしません。
なんで戦力外の奴が同じ場所でのうのうとお昼食べて話しかけてきてんだよ、とか思われるのではないかとか考えてしまい、とても過敏になってしまっています。
自分が仕事ができないのが悪いのはわかっていますが精神的に辛いです。気にしすぎなんでしょうか
気にしないで今まで通り接してもいいのでしょうか?
それも少しは萎縮するべきなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も新卒で働いた時はそうだったなぁ~

コミュ力が当時は低かったしなに考えてるかわからないと言われ、どうしようもない状態でいじめや嫌がらせ受けたから1年で退職しました。
それから色々学習し、言葉にしなければ相手に伝わらないというのを学習し、日常会話レベルまで向上、今現在は知ってて自分自らが行動しなければ自分自身がやらなかった後悔する。過去は変えられないけど未来は今の自分の行動次第でいくらでも自分の望む未来を選択出来るという考え方にまで成長しました。

質問者さんはどのような未来を選びますか?
現状を変えたいなら自ら行動に移していかなければ今と同じ様な状態が続きますよ?
    • 0

その上司はともかくその先輩などはそういう風な考えをする嫌な性格してるんですか?

普通はそんな事ないと思いますよ。
    • 0

気にしすぎです。

今まで通り接してください。
変えるところは仕事のやり方か転職か選びましょう。

PDCAサイクルを利用すれば、大概の仕事は良い方向に変わってくると思います。
それでも出来ないことはあなたの力ではどうにもならないことが多く、転職の判断も良いと思います。

心が1番大事です。自分の身を大切にしてください。
    • 0

辞めましょう。

次は貴方が自信をもって働けそうな場所で働きましょう
    • 0