アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちばん仲良い男友達に片想いしてます。男性から見てどう思ってる可能性があるか自分だったらという意見でもいいので聞きたいです。

学科は違うものの学校の同級生で最初は男女グループで遊んでたのですが友達全員に外食断られた時に唯一OKしてくれて2人で食べに行ってから1ヶ月に2回くらい2人で遊んだりするようになりました。
元々は大雑把で適当な男っぽいと言われてしまう私に対して相手は花を自分で買って飾ってるような女子力が高い男の子で几帳面すぎて疲れそうと思っていたのですが、最近では私が一人暮らしを始めたのでおすすめの食材を教えてくれるとかで2人でスーパーに行ったり家具を見に行くのについて来てくれたりしていて周りからも同棲始めるカップルみたいとからかわれ意識してしまいました。
今までは人からはモテていいよねって言われるものの下心丸出しで近付いて来る人ばっかりで自己嫌悪が凄かったんですが何回遊んでも下ネタも振ってこないし適度に距離をとってくれるけど助けて欲しい時助けてくれるし私の悪い所はしっかりと注意してくれるし友達としてもすごく大好きだったので彼女ができちゃったら流石に距離を置かなきゃで寂しいです。正直今の所脈は全く感じないんですが逆転できたりしないでしょうか。
客観的に見てどう思うかとか自分だったらこういう事あったら女友達でもちょっと意識するとかあったらアドバイスお願いします。長文読んでくださってありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 希望観測しちゃって書き忘れたんですが、相手は私だから2人で行くと言うよりは私と違って1人で行動しないタイプで女友達は流石にそんなにいないみたいですけど男友達と服とか家具とかなんでも買いに行くしご飯も誘われたら誰のでも着いていってると思います。

      補足日時:2021/10/18 01:39

A 回答 (7件)

超草食系か、あなたは恋愛対象外の可能性があるかな。



そこまで仲良しなら、ちょっと罠を仕掛けても良いのでは。
夜一緒にいる機会を作って、飲めるなら2人でお酒を飲んでみる。
その時に恋話をしてみると、相手の様子が伺えると思います。
言えるならそこで、
「私はXX君みたな人と付き合いたいなー」
と好意を匂わせてみる。
超草食系でもそこまですれば何かしら反応すると思います。

そこでも何もないとか、
恋話に完全に他人事なら脈はないでしょうね。
ここまで仲良しで脈なしなら、
完全に恋愛対象にならないタイプだと思うので難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちの線もありそうで怖いですけど頑張ってみます…!回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/18 18:31

№6です。



詳細情報ありがとうございます。

>すっごく
こういう言葉遣い、回答者としてとても嬉しいです。
彼にもその豊かな表現力を発揮してください。

>自分から友達色強くしちゃってるのもあるんですよね..
自分の説明不足でしたが
友達色から親友色に変えてみましょう(^^)

屁理屈かもしれませんが、親友なら友達以上ですから
後は恋人になれば良いだけです。

>1年経つし
なるほど!
1年経つなら、彼も決め手に欠けるのかもしれませんね。

とても気になったのが
>友達じゃん助けてよ泣って言い張って手伝ってもらったりして
この件ですが
積極的とか、たまには甘えてみるのは
悪い事では無いのですが
依存的に捉えられると良くないです。

やはり女子は男子に癒やしや安心感を与える存在
でもあるべきですから!
女子でもそれなりの包容力は必要です。

今後は彼に貢献(何か手伝ったり協力する)することや
彼に気の利くと思われる存在を意識してみてください。
彼にとってあなたが不可欠な存在となれば
関係も縮まると思いますよ(^^)

頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包容力ですか...中々難しそうですが前向きにとりあえず親友目指して頑張ります!
本当に親切にアドバイスしてくださってありがとうございました〜

お礼日時:2021/10/18 21:20

こんばんは!



彼は付き合いが良い
面倒見が良いタイプでもありますかね?

>希望観測しちゃって書き忘れたんですが、
こういう事もきちんと見ている(情報収集できている)
のは素晴らしいと思います。

ただ、
>女友達は流石にそんなにいないみたいですけど
そんなに居ないという事は
彼もそれなりに女子を選んでいて
まだあなたに恋愛色は見せていないながらも
恋愛対象ではあるのでは?と思います。

ちなみに自分は男性ですが
女性と1対1で遊んだり、1人で女性の家に行く時は
特に留意して(格好もつけて)恋愛色を出さない様にしてますよ(^^)
何故なら、盛りのついた動物じゃないのですから
1対1になった途端に恋愛色を出したりするのって
男として格好悪いですよね?
ヤリモクと思われるのも嫌ですから
好きな人の場合でも、必死で感情を抑えて
平然としたフリをしています(^^)
(彼が自分と同じとは限りませんけどね(^^))

言葉は適切ではないかもしれませんが
現状彼はあなたに対して友好的だと思いますので
今後も普通に誘ったら応じてくれそうですよね?

だったらそれを利用して男女間ではありますが
とりあえずは友達色を前面に出して
色々誘ってみる事をオススメします。
男女の友達は成立しにくいとも言われていますが
100%成立しない訳でもありません。
まずは友達として親しくなれる様に努めてみてください。
(もしかしたら、友達と公言して遠慮なく誘った方が
彼も応じやすいかもしれません。)

彼の都合の悪い時以外は必ず応じてくれたり
断る際もきちんと理由を述べるなら
脈アリなのではないかと思いますよ(^^)
それで何回も応じてくれるなら
恋人同士と一緒ですよね?
そうやって恋人という既成事実を作る方法もあります。

たぶん、何回も誘っていると
いくらガードの堅い彼でも
ポロッと本音が出るかもしれません(^^)

いくら異性とは言え、友達なのですから
友達なら相手の人間性を深く知る必要があります。
加えて、彼の恋愛感情を知る事も必要ですから
双方の目的も兼ねて、積極的に誘ってみてください(^^)
恋バナとかも積極的にして
彼の恋愛観を聞かせてもらったり
恋愛動向を探るのでも良いと思いますよ!

(念の為、突然告白されてもいい様に心の準備をしておきましょう(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく丁寧にありがとうございます。
多分面倒みはいい気がします。
私も今までグイグイ行ったことないから恥ずかしくて友達じゃん助けてよ泣って言い張って手伝ってもらったりして1年経つし自分から友達色強くしちゃってるのもあるんですよね..
頑張ってみます!ありがとうございます

お礼日時:2021/10/18 20:27

文章を見てもその男性がいい人なのがよくわかりますね。


二人で出かけることもあるし、脈ないわけではないと思いました。
大人しそうな性格、あなたを見守ってくれる優しい方という印象なので、そういう人はきっとあなたのようないい意味で男っぽいw人がタイプですね、きっと。

お似合いな二人になりそうと思いました。
うまくいい感じになるようちょっとだけリードしてみるのはどうでしょう。

あー。この話の続きが気になってしまう笑笑
頑張ってくださいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそんな感じですw
2人で遊びに行く時冷え性って言ってたからわざわざカイロ用意しておいたり好きって言ってたご飯屋さんいっぱい調べて頑張ってるし誰にでもする訳じゃないから気付けよって思うんですけどきっと控えめすぎるんですよね…
もうちょっと頑張ってみます!回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/18 18:18

普通の男なら興味無い(恋愛対象以外の)女の子にそこまで付き合わないと思う。

(つまり脈アリ)ただ例外があって、とんでもないお人好しとか完全に友達としか思われてない場合は判断が難しい。
恋バナとかしてその人の恋愛観を聞いてみると判断しやすくなるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ泣 LINE向こうから送ってくれるし普通の人なら絶対両想いだって思えるのに草食?すぎて勝手に私が期待してはそうでもなくてうわあああってなっちゃうんですよね泣 でも可能性はあって良かったです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/18 07:25

花を自分で買って部屋に飾る男子ですか?


なかなか珍しいですね。
しかも友人からモテると言われるあなたと一緒にいてもそういう気配を出さない。
その彼は実は女性に興味なくて男性が恋愛対象って可能性ないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もちょっとそうじゃないのかなと思ってるので逆にそうだったら一周まわって諦めれるし一生友達でいれるしいいのになと思ってるんですけど、聞くには不躾かなと思ってモヤモヤしてました。同じ考えの人いてちょっと安心です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/18 07:20

分かりませんね。

どういうつもりなのかは本人に聞くしかないと思います。
推測ですが、誰にもついて行くと言うことはあなたにも付いて行くと言うことです。

それだけは間違いなさそうです。別に遠回しに聞いてみれば良いと思います。徐々にですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね...自信なすぎて聞く勇気が出ないのでゆっくりタイミングみてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/18 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!