色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

こちらのようなサイトの利用についてですが

質問者・質問内容を非難する回答って何なんでしょうか。
QAサイトって見返り求めないボランティア精神で成り立ってる
とわたしは思うのですが。
様々な質問を閲覧していると何かとケチつける回答が多いと感じます。

私の価値観・考え方がお人好しすぎるのであって、
気に入らない奴は叩くのが正解なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ここ(gooサービス >教えて!goo)はシステムや使い方を聞く為の場です。

「教えて!gooのユーザー」への愚痴や文句はフリートーク(↓)で垂れ流して下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/

A:>質問者・質問内容を非難する回答って何なんでしょうか。

どのような質問についての非難なのか不明なので、考察や評価ができません。
それを語らない時点で、もう質問の意図がガラス張りです。

B:>QAサイトって見返り求めないボランティア精神で成り立ってる
とわたしは思うのですが。

やれやれ・・・
ボランティアとは「自発的」という意味であり、奴隷やタダ働きの事ではありません。

私は。自分で調べる努力をしないで他人様の好意に寄生する怠け者を甘やかす事を親切と思ってはいません。
質問の主旨を文章で表現できずに、思い付きや感情を言い散らかしておいて、回答側に解読や忖度を要求する思い上がりも同様です。

最近、他所の馴れ合いSNSで甘やかされて来たユーザーさんが増えたせいか、そのような「質問者様」が増えているようですが、ここは現実でも同様なマナーやモラルを前提とした場です。

C:>私の価値観・考え方がお人好しすぎるのであって、気に入らない奴は叩くのが正解なのでしょうか?

クズは叩かれても当然と思う私の考え方は、傲慢なのでしょうか。
「QAサイトの意義」の回答画像3
    • 0

ん … … …

ストレス発散での回答も あるかも です
時間帯 内容によっては。
    • 1
この回答へのお礼

真面目に利用したい人にとっては迷惑行為でしかないですね。

みんな回答者は金に困らない(精神障害者・生活保護者)の受給率が多く、

質問によっては(内容次第ですが)、無責任な回答があります。まあこういうQ&Aもここが最後の砦みたいなところがありますので、1番ランクが低いと思います。

まあ同じ質問を他のサイトにもすることですね。4つほどありますから。
それが1番安全です。
    • 0
この回答へのお礼

>同じ質問を他のサイトにもすること

マルチポストは叩かれますよ。
「あのサイトでも同じ質問してるだろ」って。