アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磁気ネックレスを使用する際に禁忌となる疾患などありますか?

狭心症などで手術をしている場合、磁気ネックレスの使用に制限などありますか?

わかる方教えていただけると助かります。

もうすぐ父親の誕生日でプレゼントの予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

磁気ネックレスが狭心症に悪影響を及ぼす事はありません。


プレゼントをしても全く問題はありません。

ただし狭心症予防などの効果もまったく期待出来ません、。

そもそも、狭心症は心臓冠動脈の狭窄により発症する物で
あり、細くなっている血管に磁気がどのように作用すると
言うのでしょう?磁気で血流に変化をもたらす?磁石を血
管に近づけると血流に変化が????あり得ません。。

医療界では磁気ネックレスなる物が、肩こりなどに効果が
有ると言うエビデンスは有りませんので、、。(プラセボ
効果は有ると思いますが、、)

しかし磁気ネックレスは、心臓ペースメーカーなど埋込型
の医療機器を装着している時は禁忌と言えるでしょう。

どうぞプレゼントをして上げて下さい。
お父さんはさぞ、お喜びになるでしょう。
    • good
    • 0

そもそも狭心症~心臓病~脳卒中の


カテの人に磁気ネックレス?

違うものが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩こりに効くと言うことでプレゼントしようと思っているだけです。
狭心症に効くなどとは思っていません

お礼日時:2021/10/20 01:08

それは医師に相談しないと


いい加減な回答では生命が危険になります
ぜひそうしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!