アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の女の子なんですが、黄緑色のおりものがでています。どんな病気が考えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おりものでしょうか?


もしかすると、おしっこが汚れてしまっているのかもしれませんね。
4歳ですと、自分でおトイレのことを出来る様になる時期かと思います。
一度、「うんち拭くときはどうやるの?」って試しに見せてもらって下さい。
後ろから前に拭く様でしたら、きっと尿路感染症ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCの調子が悪く、お礼が遅くなって本当にすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:01

私は小学校低学年ぐらいの時に下着の汚れを母親が気にして病院へ行った覚えがあります。

病院では特に病気は指摘されませんでしたが、消毒というかきれいにしてもらった覚えがあります。
もし、ご心配であれば小児科でもいいと思いますので一度診てもらうといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!