アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察が認否すら分かってないとどのような意味でしょうか。

金銭トラブルで相手から言われました。

A 回答 (7件)

No.1です。



>ただ相手からは刑事さんは詐欺だと言ってると。

警察がまず片方の相談を受けた際に『詐欺』と言ったけど、まだあなたの方へは確認していないから確定してない(証拠不足も含め)のか、
あとはそもそも警察には『ちょっと厳しい案件だね』と流されてそれを伝えたら負けだと思い、『現在警察とやり取りをしている』的なのを臭わせているのかも。

実際警察が来たらあなたはあなたの主張をするしかないでしょうね。
    • good
    • 0

事件の事は話していないから


警察が確認できないのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそこまで捜査進んでいないという事ですかね

お礼日時:2021/10/18 07:02

聞かれてないから「黙秘」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ確認してない事もそういうのですね。

お礼日時:2021/10/18 07:02

「わたしが疑われている側ですが、警察と話もしてませんし事情聴取もしてませんし連絡もまだきてません。


その通りです。あなたが黙秘しているということを言っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙秘はしていないですよ。

お礼日時:2021/10/18 06:51

あなたが詐欺罪の被疑者なんですね。


そして、警察が「認否すら分かってない」と言ってるんですね。
それは、あなたが黙秘しているということを言っていると思われます。
認否というのは、被疑者が犯行を認めているか、認めていないか、ということです。自供偏重主義ではないので、被疑者がどう言ってもかまいませんが、被疑者の発言は捜査上、重要な情報でもありますから、報道などでも、否認しているとか、犯行を認めているとか、警察が認否を明らかにしない(今後の捜査上の都合で)などのパターンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが疑われている側ですが、警察と話もしてませんし事情聴取もしてませんし連絡もまだきてません。

お礼日時:2021/10/18 06:35

被疑者が自分の犯行だと認めていないということでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私が出されたかも側なので、、、

お礼日時:2021/10/18 06:09

貸した借りたについての証拠がないとか?


口約束だけでのやり取りをしてしまった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借用書はなしですね。
ただ相手からは刑事さんは詐欺だと言ってると。

お礼日時:2021/10/18 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!