アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧着の代わりにネジで電線を締める事ができる端子を購入したいのですが、名前がわかりません。
電線はブースターケーブルで、16平方ミリです。
大きな圧着工具がないので、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そんだけ太い電線だと


ないでしょ。

半田であげてエフコでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半田思いつきませんでした。

お礼日時:2021/10/18 15:36

端子台16sqで良いと思います、端子に挟み金物(平板)が付いて


いるものです。
    • good
    • 0

ボルト型コネクタですね。

「圧着端子の代わりになるものを探しています」の回答画像4
    • good
    • 1

16SQ の電線はねじでの締め上げは無理です。


No.1 さんがはんだを流してとおっしゃってますが、16SQ ではんだを流しても、柔らかすぎてねじで締めあげてもトルクを出せないと思います。
はんだ付けならはんだ付けだけで接続を図るべきです。
そうでないなら圧接かロウ付けぐらいしかないと思います。
(ロウ付けは温度の違いだけで原理現象ははんだ付けと同じです)
    • good
    • 0

端子と言うより、カムロックなどの「電線コネクタ方式」になるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!