プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲んで(食べて)みたいような、そうでないような

A 回答 (2件)

私は小学4年の途中まで、脱脂粉乳とビン入り牛乳が月に半々くらいでしたが、正直脱脂粉乳は不味かったです。


 小学4年の10月頃から、学校給食の質を上げようという動きがあり、脱脂粉乳は廃止になり毎回ビン入り牛乳に。また月に半分くらいだったパンに塗るマーガリンやジャムが、毎回付くようになりました。
 現在、市販されている「雪印スキムミルク」は、学校給食のものとは比べ物にならないくらい、美味しいです。
 鯨肉は、昔は学校給食に多用されました。
しかし、鯨肉のミートボール。鯨肉の臭みを消すためにカレー粉を付けて焼いた献立など、結構行けると思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食工場のために、ビンの牛乳ということは
やはり脱脂粉乳は不評だったのでしょうね。

ジャムやマーガリンが、普通に付いていないのも
今や考えられない(?)ことでしょう。

クジラ肉の臭みは聞いたことがあります。
工夫によっては、人気が出たのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 15:40

脱脂粉乳:吐き気がするくらいに不味い。



くじらハンバーグ:脂分が全く無いのでパサパサ、肉あじ無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脱脂粉乳はイメージ通り。
くじらハンバーグは、、そうなんですね。
脂分たっぷりかと思ってました。

お礼日時:2021/10/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!