プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解体したスクーターのオイルポンプがあります。
尿瓶みたいな感じの白い半透明のーものです。

捨てるのも勿体ないので用途を考えてまして
船外機の予備燃料いれられるかなって思うのですが、混合燃料になります。

ガソリンも使えたら他もに何かに使えるかなって思えてますけど

質問者からの補足コメント

  • 訂正 オイルタンクでした。

      補足日時:2021/10/19 18:38

A 回答 (1件)

オイルポンプは普通、金属製です。


何か勘違いでは?
2stのオイルタンクですか?
ガソリンを入れる用途ではないのでちょっと危ないかもしれませんし、そもそもガソリンは揮発して圧力がかかるので、保存なら強度のある密閉容器が必要です(樹脂やパッキンは特殊なものでないと溶けてしまいます)
短時間入れる程度なら保つように思いますが、長期的使用は何とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんオイルタンクでした。
回答有難う御座います
ガソリンは無理そうですね。了解です。

お礼日時:2021/10/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!