アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話や名札に付けるネックストラップについてです。名札や携帯電話等にネックストラップを付けていて、何か困ったことや、気づいた事はありませんか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

うつむき・かがむ作業が多いと、存在そのものが邪魔になります。

顔にかかって視界が悪くなります。

両手がフリーになるのは利点ですが、髪が長いとストラップのせいで乱れます。

意外と、ストラップの長さが「帯に短したすきに長し」。中途半端です。用途や場面に応じて長さを変えられるアジャスターがあればいいのですが。

既出ですが、肩が凝ります。

このように思います。
    • 0
この回答へのお礼

髪が乱れる、というのは確かに気になる点ですね。色々な角度のご意見、参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私の場合・・・
オフィスのIDカード入れとしてネックストラップ使ってますが、結局スーツの胸ポケットとかに入れちゃってます。

そのままだとブラブラ邪魔になります。
胸ポケから出して使うと、かがんだ時とかにダッラーンとなるのでうっとおしいです。
もうちょっと短かったらなぁ・・・と思いますが、短すぎるとまた不便かな、と。
ワガママですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

仕事で使われている様子がわかって、とてもよかったです。参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは

個人的なことで良ければ。。。

・肩がこります
 重いものをぶら下げると、首の周りの血管が圧迫され、
 段々と肩がこってきます。

・引っ掛けます
 ゴクたまにですが、ドアノブや机の角に引っ掛けてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ドアノブ等に引っ掛ける、というのは確かにやってしまいそうですね。使用されているご意見、参考になりました。回答ありがとうございました。