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ダイエットについて詳しい方教えてください

当方20代女性身長158cm体重53kgでダイエット中です(45kgを目指しています)
一日の摂取カロリーを800kcal目安に抑えて2週間で3kg痩せました
しかし食事の糖質が圧倒的に不足しており目眩・吐き気など体調不良の症状が現れるようになりました

食事は内容は以下の通りです
朝 SAVASプロテインミルク
昼 サラダチキンバー・プロテインバー
夜 オールブランと低脂肪牛乳

朝昼は忙しく食事時間がほぼないこと、タンパク質と食物繊維は必要摂取量を確保したいため上記の食事内容になりました

糖質不足で仕事に支障をきたしている状況のため何かダイエットを阻害せず糖質を摂取する方法があれば教えてください
ネットで調べることもしましたが糖質を削る方法を紹介するページしか見つからず困っています

よろしくお願いします

gooドクター

A 回答 (4件)

あなたのような人ほど、もっと栄養学を勉強すればいいのにな、と、いつもそのように思います、、、。



栄養学の基本中の基本のみの内容ですが、下記の本をお薦めいたします。

他に足りない知識があれば、ネットで補うようにしてください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*
「ダイエット中の糖質不足について」の回答画像4
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
糖質のみ効率的に補給できる方法についてまた調べ直してみたいと思います

お礼日時:2021/10/18 18:17

牛乳と乳製品は止めた方がいいですね。


消化が悪く腸環境が悪くなります。
乳がんの原因であり骨を弱くし骨粗しょう症の原因とも言われていますから。
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普通に米を食えばいいだけです


1日800kcalて、体調がおかしくなるのは当たり前としか思えない
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カロリーオーバーになるのと米やパンが苦手で食べられないのでシリアル類で補ってます

お礼日時:2021/10/18 18:08

そういう極端な食生活を続けると脳が死にます。

脳のエネルギーになるのはブドウ糖だけなので。せっかく体重を減らしても強烈なリバウンドで元に戻るでしょうね。余りにも過激・急進的で慌てすぎです。穀類・豆類・魚類・魚介類・肉類・乳製品・きのこ類・ナッツ類・イモ類・海藻類・野菜類・果物類を満遍なく食べてください。貴方に摂れている栄養は何があるの?若い女性を救う方法があるのだろうか。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あすけんで算出したカロリーに従って制限しているので無理ではないと思っています
このカロリー内で必要な栄養素を全て補うことは不可能だと理解しているので、とりあえず体調不良の原因になっている糖質を効率的に補給する手段がないかと質問しました
またネットで調べてみます

お礼日時:2021/10/18 18:16

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