gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

コロナによる緊急小口資金で申請が通った方、いくらからいくらまで減ったで、いくら申請したのかお聞かせください。

gooドクター

A 回答 (1件)

18万融資がおりたものです。

20万全額はきちんと返せる方にしか貸してくれません。
審査はきちんとあるし、返済が出来ないなら断られます。
貸付可能となっても一万や二万の可能性も十分あります。
私も20万全額では全額借りてるとの印象もあるのでと言われて、お金の使い道や計画をすごく詳しく聞かれじゃあ18万で審査に出しましょうと言われ、昨日口座に入金されました。

社会福祉協議会に行き生活状態を聞かれて、収支が減った証明書(前年度の2.3月と現在の2.3月の収支の減ったことごわかるもの)と通帳全部、住民票(世帯全員記載)、本人確認書類をもって行って下さい。場合によっては日頃の家賃や光熱費の領収書や請求書をと言われます。
面談で生活状態をすごく詳しく聞かれます。毎月分の収支で家賃や光熱費がいくらで食費、滞納や借金の返済額など細かく聞かれました。収入もともとがあまりに少ない方、滞納や借金など多いときは20万全額は絶対に借りれません。
保証人(身内で県内の方)をつけてと言われることもあるそうです。
    • 0