プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット完備の賃貸物件に住んでいます。
使用している無線ルーターが、Mesh機能対応とわかりましたので、子機をかってMeshを構成しようとしました。
スマホを使う場合以下のような接続になっています。
家の外側から。

1) 部屋の外(インターネット?)
2) 有線ルーター(BHR-4GRV2)
3) 100MBpsのハブ
4) 無線ルーター(archer c6)(ブリッジモード)
5) スマホ

子機を購入しましたので以下の構成にしました。

1) 部屋の外(インターネット?)
2) 有線ルーター(BHR-4GRV2)
3) 100MBpsのハブ
4) 無線ルーター(tplink/archer c6)(ブリッジモード)
5) 無線子機(tplink/re200)
6) スマホ

この状態ではスマホの電波が改善しませんでした。
いろいろ調べると、親機をルーターとして使ったときのみMeshが使えるようです。
上記のパスで、4が部屋の壁のLAN接続となり、3より上の部分に触ることが禁止されています。
1,2,3の接続変更はNGですが、PC経由で有線ルーターへ接続することは可能です。
ファームのUpdateや、動作不良時に再起動できるようになっています。

おしえて頂きたいことは以下の2点です。

[Q1]
2)4)を両方ともルーターとして使用することは可能でしょうか?

[Q2]
この構成のまま、2番をブリッジモード、4番をルーターにするなどできるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

> 2)4)を両方ともルーターとして使用する


二重ルーターとなります。
十分な知識があれば可能だと思いますが、失礼ですがこの質問が出るようでは無理でしょう。
 
> 2番をブリッジモード、4番をルーターにするなど
これも無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング