プロが教えるわが家の防犯対策術!

所得倍増計画って事は来年は俺の年収が400万円から800万円になるって事を国が約束してくれてるって事ですよね??
最高じゃん??

質問者からの補足コメント

  • 来年に倍もらえるなら車でも買っておこうかな??
    倍になった分で買える見込みあるもんね

      補足日時:2021/10/18 20:27

A 回答 (11件中1~10件)

今日も誰かに1億円、某銀行主催の宝くじ販売のコマーシャルですが、開催の意気込みは、あるものでしょうか。

    • good
    • 0

計画と約束は違いますが、お好きなようにしてください。

誰かが車買えば景気にはプラスです。
    • good
    • 0

所得倍増計画って事は来年は俺の年収が


400万円から800万円になるって事を
国が約束してくれてるって事ですよね??
 ↑
違います。
計画する、というだけです。
実際に成功するかは別です。
それに、来年までに二倍、なんて
言っていません。



最高じゃん??
 ↑
池田勇人内閣の時のパクリでしょう。
池田内閣は10年で倍、と約束しました。

不可能だ。

識者やマスコミは冷笑しましたが
7年で達成しました。

物価も上がりましたが、この政策で
日本は先進国の仲間入りを果たす
ことが出来ました。



来年に倍もらえるなら車でも買っておこうかな??
倍になった分で買える見込みあるもんね
 ↑
国民の多くがそういう行動に出れば
可能性が出てきます。
    • good
    • 0

中国経済の動向によっては、来年には倍どころか、5倍、10倍となっているかもしれないので、今のうちに現物に変えるのも手だと思います。

    • good
    • 0

岸田の大先輩で岸田がお手本にしている同郷の池田勇人が総理大臣の時に実施した「所得倍増計画」では5年で給料は2倍になったが、物価はそれ以上に上がった。


 ワシが物心付いた時に初めて自分で買ったオマ毛グリコは10円で8粒入りだったが、その内6粒になり、4粒になり、キャラメルが直方体からハート型になり、次に6粒に戻った時は20円になっていた。
 少年サンデーは40円だったが、正月やGWを挟むと合併号特別定価50円で次週からそれが定価。そんな感じでガンガン値上げされた。
「所得倍増計画って事は来年は俺の年収が40」の回答画像7
    • good
    • 0

単に呟いているだけ、例え政策が実行された場合も


年収400万辺りから下は対象外で700万以上の
人が恩恵を受ける仕組み。

所得倍増より消費税倍増の方が現実味が!
    • good
    • 0

あくまでも選挙用のPRですから、実行される可能性はほぼないでしょう。


計画であって、確定ではありません。
計画だったらどうにでも言えます。
    • good
    • 0

「『いつまでに』倍増を実現するか」は言っていないはず。


あなたがリタイアする直前には、今の倍以上になってるかもしれません。
    • good
    • 1

岸田様信じましょう

    • good
    • 1

倍増するとは言ってない。


そういう計画を立てられたらいいなと、つぶやいただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?詐欺やん?

お礼日時:2021/10/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!