プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってから必要なかったなと思う
教科、学習内容ってありましたか?…

A 回答 (26件中11~20件)

道徳、体育、算数、国語以外すべてです。

• 4

外国語です。

3年ほど海外勤務になったとき、世界の言語に対応するため、英語や第二、第三外国語もしっかりやっておけばよかったと思っていました。英語でも、意外と通じない国が多いのと、ラテン系の国では、ホテルのレセプションなどでさえ、YとJが混用されているような英語を話すこともあり、学校英語を超える知識も習得すべきだったと思っています。
あと、物理ですかね。パソコンや電気製品を自分で修理する際、もう少し知識があれば、さらに適合する部品、電圧・電流などの判断にも役に立てられたと思います。
    • 3

大人になってから

もっと勉強すべきだと
気付いたよ

てなことで

不要な教科はないと思うよ
    • 1

専門職に就いている人や、それが好きな人や必要な人はともかくとして、国語と簡単な算数(算数程度で充分だと)以外のほぼ全て。

• 2

古文、算盤、剣道、

• 2

義務教育で学んだ事は社会人に為っても全て役立っていると私は思います。

• 3

歴史。

今現在、生きている人や、政治家、メディアなどを毎日見ていても分かるとおり、人のすることや過去にしたこそ、また、その話なんて嘘ばっかり。

自分で自分にさえ嘘を付くのですから、家族でさえ一体何を考え、どのように生きてきたのかということさえ、分かったものじゃない、、、。
    • 1

無駄と思ってやってたのが何気に社会に出て

必要だったので
やってて良かったって思えますよ
    • 2

明らかに不要と思った教科はないね・・・

義務教育レベルならすべて必用だと思うからね・・・

体育で、格闘技がある場合もあるが、格闘技については、不要かもしれない。ただ、護身術としては、必用と言えるかもしれませんが・・・

昔は、道徳の必須としての教科はなかったが、今の世の中だと道徳とか必用だと思いますからね・・・

数学は、物理的なことを理論として考えるのに必用なんですよね・・・
算数とかなら、基礎計算ですけどもね・・・
    • 2

日本語の読み書き、四則演算、中学レベルの英語以外は社会人になってからは使いません。

ただ、それらを学ぶ過程がとても大事だと思います。
「使わないから不要」というものではないと思います。
    • 3