プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋をボンレスハムみたいにしたいです。一番効果ある方法はありますか?

A 回答 (1件)

もし腹部が脂肪で覆われているなら、有酸素運動と負荷の軽い腹筋運動で、まずそれをそぎ落とします。


この時の腹筋運動は負荷の軽くして、回数を多くやります。

脂肪が落ちたら、負荷の高い腹筋運動で筋肉を大きくさせます。
腰よりも頭を低くして寝っころがる姿勢から、状態を起こすとか、5-10kgのアレイを頭に抱えてやったりします。

重要な事は、例えば仰向けで寝て上体を起こす腹筋運動をした場合、背中が床につく・上体を完全に起こす
というような事をしてしまうと、筋肉の緊張状態が毎回解けてしまうので、効果がありません。
腹筋に限らず全ての筋トレで言えますが、鍛えたい筋肉は常に緊張状態に保って反復運動しないと、
効果が上がりません。

腹筋は日常生活で使われる筋肉なので、けっこう簡単に割れます。この割れた腹筋を目立たせるために体脂肪を
落とす方が大変だと思います。

ぜひがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早くて詳しい回答ありがとうです。脂肪が邪魔して筋肉がなかなか浮き出てこないんですね。

おなかの脂肪がどうしてもとれないんですよね。
便秘にも悩んでます。便秘の影響もあるかもですね


でもがんばってみますね。ありがとう

お礼日時:2005/03/11 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!