アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナ新規感染者数が激減してるのは、選挙前だから改竄してる可能性はないですか?
ワクチンの効果とか言いはじめてますが、ワクチン接種しても感染予防効果はないですよね?
2ヶ月前までブレイクスルー感染とか言ってたくせに何言ってんの?って思いませんか?
パンデミック収束するとしたらワクチン効果でなくウィルスが自壊するとかウィルス側の要因しかないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

抗体は感染を防ぐものではなく感染した病原体を殺処分するためです

    • good
    • 0

ワクチンは予防の為に接種するのではなく、万が一感染しても自己治癒できるようにするためです

    • good
    • 0

感染予防効果がないとの論文が発表された?


その論文は承認されたのかな?
予防効果が0って事は抗体も作れない事になり
ワクチンは新型コロナウィルスに無意味となりますが?
その論文をここで張り付けてください
もしワクチンが無意味なただの異物挿入の注射なら
世界規模の大問題になってるはず
    • good
    • 0

この時期は窓を開けて生活できるので、基本的には密になりにくく、感染リスクも下がります。


またオリンピックが終わり、海外の選手、記者などからの持ち込みが減っているでしょうから、なおさら減少に拍車がかかります。

去年と比較するとオリンピックに相当な原因があるのでは?と思わざるを得ません。

どちらにしろこの時期は減ります。
    • good
    • 0

>選挙前だから改竄してる可能性はないですか?



ありません。
全国の市町村の保健所が独自に報告した数字を改竄できる方法はありません。
国会の野党が知事や首長である自治体も多数あるんですが。
    • good
    • 2

改竄しているのでなくて、選挙日を減っている時に無理やり合わせたのです。


衆議院議員解散から投票日までの日数が、戦後で最も短いそうです。
    • good
    • 1

ワクチン接種すると免疫ができ感染予防効果もあります


激減したのは急激にコロナ予防対策を個々がやったからだと思います
あれだけ感染者が増えるとそれに見合った行動をするので減るのも早いです
一度感染者が減るとワクチン効果が発揮するので増え方もかなり遅くなりますので第6波は来ないとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンに感染予防効果がないのは論文で立証されてますよ。

お礼日時:2021/10/19 12:17

改竄の可能性はない。

クッソしょーもない。

感染者数は各都道府県が毎日発表している。さらにほとんどの市区町村も住民の感染者情報を役場のウェブサイトに載せている。氏名こそ出ていないが個々の感染者を通し番号で表記して、年代、性別、居住する市区町村を公表している。ところによっては職業や、他の感染者の濃厚接触者や同居家族であればその情報も載せている。

今くらい人数が少なければ、自分や知り合いが感染したのに自治体のウェブサイトに載らなければ、すぐにツイッターとかに晒される。隠蔽なんかできっこない。
    • good
    • 4

県とか市とかも独自の統計を出していませんか?


神奈川県は23人、内横浜は20人。
大体こんなものだと思いますよ。

しかし、神奈川の中で横浜は圧倒的ですね…。

因みに全国ではこんな感じです。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

新規感染者数16人の沖縄県知事は、自民党とよくぶつかっている玉城デニー氏です。
    • good
    • 0

もしそれが出来るなら菅さんの時に減らしてるはずです。



発症率の低い変異種が広がってるのかもしれませんよ?
PCR検査受けるのは、業務上 定期検査が必要なリピーターと発熱とか気になった人がメインのはずだから、多くの感染者がPCR検査してない可能性ある。

まぁ、症状なんて体の反応に過ぎない。血液や(肺胞以外の)臓器に感染して症状でなくてもダメージは残るはずだから、感染すらしたくないですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!