プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気の研究者になるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    海外で病気の研究者になるにはどうしたらいいのでしょうか?

      補足日時:2021/10/19 10:46

A 回答 (6件)

とりあえずは、


沢山勉強して下さいッ!
    • good
    • 3

臨床じゃないのでしょうから,医療系大学院博士課程まで進学して博士号を取得するくらいの研究業績を29歳までにあげればいいのでは。

ただし,こんなところをブラブラしているようだと学部入学も困難だとは想像しますが。
    • good
    • 1

国家試験の医師免許を取ると同時に大学の教授になることです。



研究は大学の教授、国立感染症研究所他、様々な病気の研究をしているところがあります。

そい言ったところで研究者になることですね。
    • good
    • 0

病理学系の学部や医学部や薬学部に入るのが一般的では?


偏差値高いので、まず中高でしっかり勉強することです。
    • good
    • 1

医学部に入って下さい。

そこから大手医薬品メーカーに就職して下さい。
    • good
    • 0

慶應大学医学部に入られて下さい。

発言権、研究公開権、あると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!