色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

こんばんは
夜寝れないです。
運動すると寝れるようになるそうですが、
昨日は草刈りばっちりやったのに寝れないです。
寝れない原因はさておき、寝れなかったときの対処法を教えてほしいです。
私は寝れない時は大体多めに寝ます。今日など11時間も寝てしまいましたw
ずっと浅い眠りのまま、寝てないに等しいまま。
専門家によると寝れなくても朝きちんと同じ時間に起きましょう
なのだそうです。それがつらすぎます。
寝すぎは体に悪いのですよね?
寝れなくて睡眠延長するのも寝すぎの一種で寿命縮まるんですか?
なぜですか?
また寝れなかった日の過ごし方、仮眠等について教えてほしいです。
よろしくお願いします

gooドクター

A 回答 (4件)

寝れないなら寝れないで起きて過ごす。

で、昼間に眠くなってきたら、アラームを30分後にして、30分寝る。
そしたら、嫌でも、前日寝れてないから、寝るでしょ?夜は!!

私は、不眠症なので、丸4日寝れないこと、よくありましたヨ。約2〜3年、それと付き合い続けた結果、今は寝てます。
けど、寝なきゃ思うほど、寝れないから、最初っから、寝ることを諦めたら、自然と、夜に寝るようになりました。
医者は、昼寝するな!とか言うが、30分寝るくらいなら、別にいいかな思い、寝たことあります。

少しずつ、改善すればいいと思いますヨ。
    • 0

眠れないと言う人に限って よく寝てる

いびきをかく人に多いパターン
    • 1

僕も寝れなかった時不安?1日過ごすのが心配までいかないですけど気持ちが重くなります

でもいつも結局どうって事ないんですよね。寝れていないっていうのはおそらくですけど気のせいがほとんどです結構睡眠は取れています
だって逆に寝たっていう証拠を検証するの不可能ですもんね。なので気にしない。死にやしない。が1番と珈琲飲んで誤魔化したり今日は昨日の分もたくさん寝れる‼︎↑みたいにポジティブに考えてやれば良いですたかが睡眠です
    • 0

眠れる方法の相談じゃなく眠れなかった日の過ごし方の相談?

不眠を治す気はないのかよ(苦笑)
    • 0