アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾン マーケットプレイス で本を注文すると追跡番号なしの普通郵便で送ってくる出品者が多いです。これって もし配送トラブルが起きたら返金してお仕舞い と言う考え方でしょうか?

A 回答 (5件)

書籍郵便は安いの。

書籍を確認出来る穴を開ければ書籍郵便扱いになります。
    • good
    • 0

出品者に戻ってくる事案の参考です。



宛先不明
住所整合性が無い。
表札がない。
部屋番号かすれて見えない。

全部、購入者の原因だそうです。

郵便局で紛失なんてめったに無いです。
    • good
    • 1

それもあるけど、500円や1000円の薄利の本に数百円も配送料は掛けられないということでしょう

    • good
    • 1

>>もし配送トラブルが起きたら返金してお仕舞い と言う考え方でしょうか?



そういう考え方でしょう。

貴重でレアで高価な古書は別として、普通の古本は代替え品の入手が容易ですし、もし郵便事故や自宅のポストから盗まれたとしても、購入者は返金されたらそれでOKと思うでしょうからね。
    • good
    • 0

出品者は同じく管理されてるともいますが。

配送トラブルがあれば即連絡が入りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!