プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの美術館に就職するそうです。

ヤフーのコメントでは
「コネだ、ロイヤルブランドだ、一般人として就職せよ」
って言っている人多いけど。

どうやって、一般人として就職するんでしょうか。
変装したり、偽名を使えということでしょうかね。

コンビニバイトみたいな時給が固定された安いところに行けば
否定派が満足すると想像しますが、あまりに非現実的ではないでしょうかね。

否定派は、
「ニューヨークの物価は高い。生活は苦しいだろう」
がひとつの否定する理由でしたから、それが間違いだったわけなので、
気に食わないのでしょう。

「ニューヨークで生活なんて無理!」
って大声で言っていた否定派はどう思っているんだろう?
世帯年収3500万円らしいですけど。

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

これで最後といたします。

2年と区切るのはどうかと思いますよ。それまで務まるかどうかもですが、それよりもこの夫婦(まだ結婚はしていませんが・笑)は精神面での人格がどっちもどっちですから、遅かれ早かれ、普通の夫婦喧嘩のようなものとは違い、大きな波乱があるような気がします。

小室にとっては好きで一緒になったわけでもなく、栄誉と賞賛の病的願望を叶える対象となっただけですから、それが叶ったあとはどう豹変するか知れたものではありません。過去に陰湿な苛めをし続けたことでもあり、嘘も平気で書けるし。また年齢とともに母親佳代にますます似て行くでしょうから、ちょっと怖い感じさえ受けます。つまり早晩佳代譲りの彼の本性が出るのではということです。
ちなみに、自己愛性パーソナリティ障害を検索したらどうですか? 驚くほど一致することが分かるでしょう。それに加え、彼にはサイコパス的要素もあるように感じます。
こういう人、素敵ですか?
要は能力面でも精神面でも、決して順調な夫婦生活はできないということです。長くは続きません。2年と区切らないでくださいね・笑。

ちなみに眞子さんに付いては、以下が参考になろうかと思います。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/152438 …

3番目の204の記述ですが、内容的に創作だとは思えず、A家では宮務員がここ近年5人も6人も退職していますので、そのうちの誰かの投稿だと察しています。
眞子さんには明らかに幻覚が生じていますね。それと人の言うことを頑として聞き入れず、皇室の一員としての義務や責任も理解できず、度を越した一念に取り付かれているのを妄想と言います。
幻覚と妄想はある病気の特徴ですが、おそらく宮務員であったと思われる投稿者は相応しいタイトルを付けておられます。さすがですね。
    • 0
この回答へのお礼

>常識的感覚を持った人なら彼の人格の異常性による世間ズレの
>ため弁護士業が無理なことは誰でも判るはずです。
誰でにわかる当然のことということなので、少なくとも
1年とかを言っているのかと思いました。

じゃあ何年くらいですかね?
誰でもわかる当然のことなんですよね?

1年では認めませんね。

日本国{宮内庁)のコネ就職は間違いないところでしょうが、小室の無能に対し裏で給与補填の約束があったであろうと推測しています。
そのうち、雇い主も客寄せパンダの期待も裏切られ、一流大学卒ばかりの有能な弁護士連中からは白い目で見られ、自己愛による根拠のない病的自尊心が強い彼はいたたまれなくなると思われます。
UFJ銀行と同じく、2年程度で退職するか、飼い殺し、いや、アメリカだからクビになるでしょう。
私のサークルには5、6人の未婚女性がいますが、知識レベルが高いためか、皆が一様に小室の人格的異常性を見抜き、結婚なんで冗談にもいわないで!と言っていますよ。まあ、当然のことですがね。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、弁護士として2年後にちゃんとした収入で仕事をしていたら、
間違いを認めるという感じですかね。

宮内庁のいう複雑性PTSDが事実としたら、国のごり押しでパスポートを取ってアメリカには行けたにしても就職はとても無理で、引き篭もり状態のままのはずです。

雅子さまは、よく似ている適応障害ですが、いまだに本復は叶いません。PTSDとはかくも難治性なのですよ。廃人のようになります。
ところが、眞子さんは非情に活動的ですから、国民向けの嘘であることはバレバレです。彼女には別の精神疾患を疑う必要があるようです。

それと、あなた、小室に弁護士業ができると思いますか?
常識的感覚を持った人なら彼の人格の異常性による世間ズレのため弁護士業が無理なことは誰でも判るはずです。
弁護士試験を受ける身で、こともあろうに履歴書を詐称したり、挨拶もまともにできないことをはじめ、かつてのUFJ銀行退職の例を見れば、彼がどういう人間かは明らかです。それに隠し録音は変態性を秘めています。
そんな簡単なことが見抜けないようでは・・・やめておきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>小室に弁護士業ができると思いますか?
>常識的感覚を持った人なら彼の人格の異常性による
>世間ズレのため弁護士業が無理なことは誰でも判るはずです。
明らかに無理なのですね。
じゃあ、半年後くらいにはクビになっているはずですね?
もしも、1年後に弁護士を続けて、収入を得ていたとしたら、
あなたは間違いを認められますか?

就職って云うより、一種のスポンサー契約みたいなもんでしょ。

結婚して一般人に、でも元royal family。でMET側にも、メリットが…と考えたうえでのことでしょう。
    • 0

個人のかつて

• 0

黙って見守りましょうね。

• 1

おそらくやっかむ人がコネで入っても仕事無理だと思うよ。

• 0
この回答へのお礼

そう思います。

批難している人って、要するに、
「自分の人生がうまくいっていない人」
が多い気がします。

>どうやって、一般人として就職するんでしょうか。

コネで就職するなと言うことでしょう
顔が広いと言っても特定の人と懇意にできるような関係を持てない皇室がコネなしに就職などできませんからね
今回も宮内庁などの口利きが元で就職したのは明らかだと思います
そして今回もおそらく他の皇族や皇族離脱した人が形だけ席を置く仕事だと思います

まさか元皇族が新人と同じ仕事や一般事務や接客やお茶汲みができるわけがなく1日8時間労働なんて出来ませんからね
そう考えればコネや家柄で入社し特別待遇であるのは明らかです

でも、私はそれでも構わないと思いますよ
皇族離脱したと言っても日本に与える影響はコネで得た給料以上の物が得られるはずだからです

よく皇族は生活保護と揶揄する人がいますが、皇族の影響で日本が得る利益はそんじょそこらの高級取りですら雲の上を感じるほど計り知れない額ですからね
    • 0
この回答へのお礼

気持ちはわかるんですが・・・。

形式的には一般人とはいえ元皇族。
何かあったら国際問題などに発展することは明らかです。

そもそも、小室さんの身辺調査をしっかりやらなかったことでも
批難されているわけです。
「どうせ一般人になるんだから、身辺調査なんて不要でしょ?」
みたいにはならないわけです。

口利きなんて身辺調査の一環みたいな気がします。

コネでもなんでも就職決まって良かったですね。

• 0

否定したい人は、ささいなことも揚げ足取りであれやこれや言いたいのでしょう。

当人達はNYでどう暮らすか位は、とっくに考えた上で行くわけでしょう。
収入がどうとか暮らしがどうとかはとっくに織り込み済みなのに、それをあれこれ批判する・・・
じゃあ、どこで暮らせばいいの?と問いたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうそう。

「ニューヨークは物価が高いから絶対無理だ!」
とか言っていた人、今頃どうしてるんだろ?って感じ。

大きなお世話だろ、って思っていたけど、本当に単なる
大きなお世話でしたね。

何をしても、何を言っても、非難される雰囲気ですよね・・・。
かわいそうに。