プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のウォッシャー液は精製水にすべき?

A 回答 (10件)

精製水を使用すると良いのは、内窓です。

水道水にはミネラル分が含まれているために、拭き取りの後にミネラル分が白く残りやすいためです。外窓は関係ないですから、ウォッシャー液は凍結の心配がなければ水道水で問題ないです。
    • good
    • 1

追記


水はすべてのものを溶かします、海水にも金が溶けています。
精製水にこだわるほどの人、上のこの事実にどう対処するつもり?.
知らない(バカ)ほど怖いものはない、を地で行っているようでも?。
    • good
    • 0

日本ではほとんど軟水ですがヨーロッパ当たりでは硬水が多いようでね。


だから飲料水は自然の湧き水等ではなくペットボトルで売られています。
昔の蒸気機関車は硬水が使用できませんでした。
あえて言えば硬水はだめです、軟水にすべきです。
でも日本では水道水もそのまま飲用に可能ですね。
    • good
    • 0

その理由を書いて頂かないと何とも・・・



ただ車は基本屋外で使うものですから精製水にするメリットは特に無いと思います。それをふき取るワイパーだってそこまで綺麗なものでも無いし。
    • good
    • 0

水道水で十分です。

どうせ消耗品なんだし。
バッテリー液補充には精製水。

凍結防止に家庭用洗剤か燃料用アルコールを混ぜておきます。
糖分や乳脂肪の摂りすぎには注意しましょうw
タンクは腐りませんが、ポンプが詰まるでしょうね。
ノズルが詰まったら、ゼムクリップを延ばして突っ込みます。ほとんどは埃みたいなのが詰まりますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ウォッシャー液を精製水で割りたいということでしょうか???
それでしたら意味がないですよ。
それほど純度にこだわっても変化を感じないからです。

ただ、そうすることで気持ちが落ち着くということでしたら、
利益もないですが害もないので、お好きに為さって下さい。

ウォッシャー液タンクには、
薬剤と水を混ぜた薬液を入れておくのが基本です。
簡易的な油膜除去効果もありますし、
なにより冬場にウィンドウが凍結することを防止できます。
真冬に水だけを噴射しますと、瞬時に凍りついて前が見えなくなりますので……。

ご参考までに。
    • good
    • 0

ダメだよ タンクで腐ちゃうよ。



ウォッシャー液って使用者によって違う
油膜を嫌う者はそれ用のウォッシャー液、
加工して弾くのが好きなら 水やそれ用のウォッシャー液。
    • good
    • 2

以前、会社の車に雪印のコーヒー牛乳1リットルを全部入れたことがありますが特に壊れることはなく動作してました



流石に会社にこっぴどく怒られたので1日で全部使い切り水に入れ直しましたけどね
    • good
    • 2

その方が安心、地域によっては水道水中のカルシウムが多くてノズルに析出して詰まらせたりするからね


市販の液だってそんなに高価じゃ無いでしょ?

まぁ詰まったら詰まったでそんときに
と言う事であれば別に水道水で構わないけど
    • good
    • 2

精製水はガラス室内の掃除用でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!