こんにちは。GBA SP対応で、RPGのおススメゲームソフトをおしえてください。ちなみに私はテイルズシリーズのディスティニーを持っています。これと似たような感じの女の子向けで楽しめるようなソフトってありますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

マリオ&ルイージRPGがおすすめです。


私もプレイしましたが、戦闘をしてて飽きないです。
あとキャラの動きやルイージの扱われ方が面白いです。
    • good
    • 0

マザー1&2がお薦めです。


シナリオを糸井重里、音楽を鈴木慶一(ムーンライダーズ)が担当していて、とてもおしゃれで感動できるストーリーですよ。

システムはほとんどドラクエですから、すんなり入れると思います。

ちなみに2からやるのをお薦めします。
    • good
    • 0

「Riviera ~約束の地リヴィエラ~」。


ワンダースワンからの移植作品ですが、ちょっと今までにない感じのRPGで、非常に評価の高いゲームです。
やりこみ要素も多く、グラフィックや音楽も良くできています。

参考URL:http://www.sting.co.jp/riviera/
    • good
    • 0

■黄金の太陽


キャラクターとかも誰でもなじめるし、内容も大変おもしろいですよ。
    • good
    • 0

テイルズ オブ デスティニーを持っているなら、なりきりダンジョン2,3がオススメです。


スタンやリオンも出てきますから、楽しめるのではないかと思います。

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズ オブ ザ ワールド

テイルズ オブ ザ ワールド
マイソロジー2でラスボスを倒してエンデイングになったんですがその後も続きがあるみたいなんですけどエンドレスですか?

Aベストアンサー

『継続して~』を選ぶと新しく行けるステージが一つ増えます。ステージ選択の地図の中心に「世界樹の~」?(すみません忘れました)というステージに行けるようになりますが、出現する敵がとんでもなく強いので苦戦しました。気が向いたらやってみるのも面白いと思いますよ。

Qテイルズ オブ ディスティニー2のことで☆

カイルの術、技を換えれるところがメニュースクリーンにありますよね??
普通は×ボタンを押して方向ボタンで術や技が出せるようになるのに
気づいたらそこが変になってました!!
なんか方向ボタンがたくさんあって
格ゲーみたいな感じになってしまいました・・・

あれを元のやつに戻すのはどうすればいいんでしょうか・・・
教えてください☆

あと、あの戦闘のやりかた、1よりもごちゃごちゃしてて分かりづらいです・・・
なんかコツみたいのありますか??

オススメのゲームも教えていただくとありがたいです☆
ごめんなさい・・・

Aベストアンサー

技は#1の方がおっしゃってるように、コンボコマンド装備されてるからかと…
ちなみに「コンボすると経験値が増える」のは「コンボカウンター」ですね。2にはなかったんじゃないかな?(自動的にカウントされる)


戦闘のやり方(私の場合)

後←           →前

リ ハ       ロ   カ
ア ロ       ニ   イ 
ラ ル           ル
  ド
           
こんな感じで配置。操作キャラはカイル。
戦闘開始したら兄貴とともに敵に突っ込み、通常攻撃×2→特技→特技→奥義、くらいまでは気にせず物理攻撃をがしがし当てる。
「SP減ってきたな」と思ったら初期配置(上図)のロニのちょっと後ろくらいまで下がって、防御or呪文詠唱(コンボコマンドは使わなかったので常にひとつは晶術入れてました)
コレの繰り返し。
カイル一人でがんばらなくても他のみんなと力を合わせれば死人は出さずに進めるかと(ボス戦除く)。特に後半になると女の子二人が強力な上級晶術連発してくれますのでとても楽です。このパーティならカイル以外みんな回復晶術使えるから安心度も高いですし。
兄貴のお説教(「スピリッツがないときに攻撃するな!~」)を聞かないように心がけるとわりとストレスなく進めました。

SPがなければゴリ押しでイケるんですけどねぇ…
未だにスピリッツポイント制そのものが苦手です(苦笑)。

技は#1の方がおっしゃってるように、コンボコマンド装備されてるからかと…
ちなみに「コンボすると経験値が増える」のは「コンボカウンター」ですね。2にはなかったんじゃないかな?(自動的にカウントされる)


戦闘のやり方(私の場合)

後←           →前

リ ハ       ロ   カ
ア ロ       ニ   イ 
ラ ル           ル
  ド
           
こんな感じで配置。操作キャラはカイル。
戦闘開始したら兄貴とともに敵に突っ込み、通常...続きを読む

QPSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』が1月に発売されますが、1をプレイしたこと無いので質問お願いいたします。

テイルズのHPも見ましたが、主人公が自分でセッティング出来ると思うのですが、内容的には一般のテイルズシリーズのようなRPGなのでしょうか??

HPには以前発売されたテイルズのキャラクターなどが沢山盛り込まれている感じだったのですが、これはプレイヤーとして選択するのですか??

Aベストアンサー

このゲームは、自分のキャラクターを作成して
そのキャラを操作してプレイするゲームです。

テイルズのキャラクターはPTメンバーとして
参加するだけで、そのキャラになってゲームを進めるものではないです。
(もしかしたら、戦闘のみキャラを操作することは出来るかもしれませんが。。。)

Qテイルズシリーズの『●●のRPG』というやつ

アレを全て教えていただけませんか?
お願いします!

Aベストアンサー

テイルズの公式ページ「テイルズチャンネル」から各作品のページに行けば分かります。

そのページによると
テイルズオブデスティニー・・・運命という名のRPG
テイルズオブファンタジア・・・伝説のRPG
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン・・・ダンジョンRPG
テイルズオブエターニア・・・永遠と絆のRPG
テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2・・・コスプレRPG
テイルズオブデスティニー2・・・運命を解き放つRPG
テイルズオブザワールド~サモナーズ リネージ~・・・ファンタジーシュミレーションRPG
テイルズオブシンフォニア・・・君と響きあうRPG
テイルズオブリバース・・・君が生まれ変わるRPG
テイルズオブザワールド なりきりダンジョン3・・・コスプレS-RPG
テイルズオブレジェンディア・・・RPG(特に●●のRPGとは書いておらず)
テイルズオブジアビス・・・生まれた意味を知るRPG
テイルズオブザテンペスト・・・魂を呼び覚ますRPG
テイルズオブザワーメド レディアントマイソロジー・・・君のためのRPG

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

テイルズの公式ページ「テイルズチャンネル」から各作品のページに行けば分かります。

そのページによると
テイルズオブデスティニー・・・運命という名のRPG
テイルズオブファンタジア・・・伝説のRPG
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン・・・ダンジョンRPG
テイルズオブエターニア・・・永遠と絆のRPG
テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2・・・コスプレRPG
テイルズオブデスティニー2・・・運命を解き放つRPG
テイルズオブザワールド~サモナーズ リネージ~...続きを読む

Qテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」ってアクションRPGですか?
それともコマンド式(?、ドラクエみたいの)ですか?
そもそもテイルズシリーズって全部アクションRPGでしょうか?
アクションRPG苦手なのでアクションだったら買うのやめようと思いまして。

Aベストアンサー

テイルズシリーズはすべて戦闘がアクションです。
アクションRPGに位置づけられているのかは私は知りません。

Qテイルズ オブ ディスティニー2 の崖の登り方

今、ハーメンヴァレーという所でつまっています。崖なんですけど、どうしても抜け方がわからないのです。今までの状況は、(1)女の子に出会う(2)追いかける(3)崖を登ろうとしたら、いきなり崖崩れ といったところです。

ここをうろうろしていますが、どうしても上に登れないのです。
岩も調べましたが、特に変わったものではない、と出ます。

「自力では」登れない絶壁、というのが怪しいのかとも思うのですが、どうしてもわからないので、教えていただけると幸いです。

*それと私はこのゲーム、どうもつまってしまうんです。最初の町から次の町に行くときも、どこをどう行ったのか、進むも退くもできなくなって、リセットして1ヶ月くらいゲームをしませんでした。やっぱり向いてないんですかね(笑)。

Aベストアンサー

風が吹いていて、タイミング良くジャンプしないと行けない所ですね?
イベントの詳細はネタバレになりかねないので省略しますが

どんどん風の吹いている個所をジャンプしていくと、一箇所だけ上方に
風が吹いている場所があります。
いつものように風を避けてジャンプすると壁に激突してしまいますので
ここは風の吹いている時にジャンプしましょう。

それと、次に行くべき場所が判らない場合は、メンバーと話をさせて見ましょう
何処へ向かえば良いか教えてくれます。
それでも判らないときは、その直前の町や村に「光りモノ好き」な女性が居ます
この女性にレンズを渡して行き方を教わりましょう

まだまだ先は長いですよ、頑張って下さい。

Qテイルズ オブ ザ テンペストの予約はまだ間に合う?

発売日が近いですが今月26日発売の『テイルズ オブ ザ テンペスト』の予約はまだ間に合いますかね?予約可能ならヤマダ電機で予約するつもりです。特典はつかなくても別にいいのですが発売日間近の物を予約したことがないので発売日何日前までなら受け付けてるのかがよくわからないので…。

Aベストアンサー

予約がいつまでかってのはその店によりけりです 前日までいいところもあれば1w前までのところもあります。

QおすすめのGBAソフト(SLGまたはRPG)

急に年末までかなり何もない地方に出張が決まったので、初めて携帯ゲーム機を買おうと思い、ニンテンドーDSを買ってみました。

NDSのソフトには引かれるものがなかったので、とりあえずGBAの「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」を買いました。
「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」もやり応え有りそうなんですが、30分とか、SLGだと1面クリアすると、なにか他のをプレイしたくなるんで、もう1,2本買おうかと思っているところです。

他にも何かおすすめなSLGまたはRPGはないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

↓の方すごい力説でしたね^^;

僕のオススメはロックマンエグゼシリーズです。
子供っぽいと思うかもしれませんが結構面白い戦闘システムなので大人でも楽しめると思います。
一応続き物なのでクリアしたら次のソフト、というように結構長く遊べます。
http://www.capcom.co.jp/rockmanexe/

そしてMooohさんも言ってますが、ゼルダシリーズも結構面白いですよね。「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」という新しいものも出てます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzmj/index.html

「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」と同じようなゲームですが、「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」や「ファイアーエムブレム」なども面白いです。
http://www.square-enix.co.jp/games/gba/fft-a/index_mov.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/

後は「スーパーマリオボール」というピンボールがあります。地味にはまると思います^^
http://www.nintendo.co.jp/n08/bmvj/index.html

自分は持ってないんですがDSの「スーパーマリオ64DS」というの結構楽しそうなんですけどどうでしょう?
http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html

ほかにも面白いのいっぱいありますが長続きしそうなのを選びました。何かやりたいゲームありましたか?

↓の方すごい力説でしたね^^;

僕のオススメはロックマンエグゼシリーズです。
子供っぽいと思うかもしれませんが結構面白い戦闘システムなので大人でも楽しめると思います。
一応続き物なのでクリアしたら次のソフト、というように結構長く遊べます。
http://www.capcom.co.jp/rockmanexe/

そしてMooohさんも言ってますが、ゼルダシリーズも結構面白いですよね。「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」という新しいものも出てます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzmj/index.html

「ゲームボーイウォーズ...続きを読む

Qテイルズ オブ ザ ワールド 3の評価について

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3が発売されまして、最近PSP本体を購入したので是非やってみたいと思うのですが、1や2をやっていなくても楽しめるものなのでしょうか?

あとよろしければ、1、2、3の皆さんの評価なんかを教えていただければ嬉しく思っています。

多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、皆さんよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
システムがやたら面倒かつ、パーティを組むのにあちこち回る必要がある。
さらに、キャラクターが少ない上登場するにも関わらずパーティに入れられないキャラがいるのが残念。


結構面白かった。
ただ、好きなキャラとパーティを組めるというわりに、ストーリーで固定されるメンバーのレベルを上げるため、結局どうでもいいキャラまで使わなくてはならない。
さらに、原作で秘奥義のないキャラには当然のように秘奥義がないので、好きなキャラでもいまいち使えなキャラが多い。


まだ途中ですが、かなり面白い。
2の「これはちょっと……」という点が軒並み改善され、快適かつ爽快に遊べます。
難易度が下がったといえばそれまでですが、いわゆるファンディスクなのでそこは気になりません。


参考になればよいですが。

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
...続きを読む

QGBAのRPGソフト探してます。

 先日、久しぶりにRPGがやりたくなり、GBA機器と「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」を購入して・・なんとかプレイしていたのですが、中盤のボス戦でつまづき・・げんなりしております。

 理由はひとつ、アクションがかなり苦手だからです。指が痛くなるぐらいトライしたのですが・・ダメでした。

 昔ハマったのは、なんといってもドラクエシリーズでアクション性の低いものがかなり好みです。
 色々調べて、「MOTHER1・2」を購入しようか悩んでいるのですが、バトルにアクション要素は含まれていますか?

 あと、他のソフトのことはまったく分からないので、なるべくアクション性の低いGBAのRPGソフトがありましたら教えてください。
 子供が寝た後のひそかな楽しみでやっているので・・ソフトを買い換える余裕がないのです。

 どうか宜しくお願いいたします≦(._.)≧ 。

Aベストアンサー

ドラクエの戦闘はターン性なので、戦闘がターン性のものを望んでいるんでいるようですね。

<MOTHER1+2>
基本的にドラクエのような感覚でプレイできるはずです。

MOTHER1はシンプルなRPGです。
一方、MOTHER2の戦闘はボーっとしているとやられるかもしれませんよ…。
ドラクエのようなターン性なのに焦る要素を含んでいますが、アクションではありません。このゲームにしかないシステムなので挑戦してみる価値はあります。

<その他のおすすめ>
ファイナルファンタジー1・2がいいと思います。
ターン性なので問題なくプレイできると思います。
これはかなりよく出来ていると思います。シンプルなRPGです。
長く楽しめてお勧めの1つです。

別のものとしては黄金の太陽です。
ダンジョン内での謎解きは手ごたえあります。
戦闘はシンプルなターン性なので大丈夫です。
黄金の太陽は2作あります。プレイするなら前作からプレイしたほうが良いです。(開かれし封印というサブタイトルです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報