【初月無料キャンペーン中】gooドクター

コロナ変異種って大したこと無かっですよね

gooドクター

A 回答 (8件)

がん 脳梗塞 心不全、

癌 心臓 脳 三代疾病に比べたら大した事ないです、風邪をこじらせて死ぬ人はざらに居ますからね。
    • 2

病気自体より、医療が逼迫したとか、救急車たらい回しで死亡したことについてが、大問題となったと思います。

よは、元凶である変異種によって、感染率が上がり、医療が逼迫したことは、大したことでは無かったと思います。
    • 2

まあ、「大したこと」の基準は人それぞれですからね。

ピーク時で1日で2万5千人が感染する状況を大したことないと思う人であれば、その通りでしょう。
    • 1

なかったね。

アレで死んだ家族がいる人がいるからそんな物言い心無しじゃないか!!と言ってる人も見受けられますが、そんなもんお前が語るなと言いたい。本人でもないのに軽々しく言うなと。
あと、どうしてここまで大袈裟に世間様が騒いだのかはマスコミによる情報操作が一番の原因ですね。
いつも堂々と死者数を開示してますけど、所詮は1日二桁行くかどうか。しょーもない。インフルエンザや癌だって細菌だし、そっちの方が理不尽で死んで行っている人が多くいて、死者数も頭5つ6つ飛ばして出してるのに、全く見向きもされない。

まぁ、結局コロナの発信源の情報は流されましたしね。いつもどうり、中国の嘘付いて逃げたもん勝ちな状態です。

さっさと潰れればいいのに貧民クソ諸国共が。
    • 2

喉元過ぎれば熱さを忘れる、の典型ですね。

文明国に於いて、こぞって感染対策しているのに毎日人が二桁三桁死ぬ病気なんてそうはありませんよ。
    • 0

あれが『大した事ない』と言えるのか??

急激に減少したことは良かったと思うが、あの感染の広がり方を見たら、そんな事言えるはずもないが、、、。

それに、中国で製造された新型コロナウィルスって、数千種類に存在すると言われていますが、、、。

何てったって、『細菌生物兵器』ですからね。
    • 0

それで大事な家族を失った人達もいるのですから流石にそれは心無い言葉だと思います。

• 0

違います。

変異種が出たから、これだけ長引いたんです。
それに、これからも変異種が出ないとも限りません。
    • 0