アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前を通ったら、立憲民主党の立候補者が演説をぶちかましてました。
しかし、口にしている公約は財源は無いのは見え見えだし、
なにより、4党共闘の中で別の党の公約とぶつかって実現不可能でしょ。

あれだけバレバレの嘘を並べるって、並大抵の恥知らずな嘘つきではできませんよ。

皆さんも共闘する4党の演説を聴いて、恥知らずなレベルに驚いてませんか

A 回答 (11件中1~10件)

旧民主党が、立憲民主と国民民主に分裂した時点で、もうアウトでしょう。



大雑把に言うと、旧民主党が、自民党離脱組と旧社会党の残党あたりが合流した政党で、「リベラル保守」と言う立ち位置を獲得したんだけど。

それが分裂した際には、選挙を意識して挙動した議員も多いだろうけど。
主には国民民主側が保守色を持って行き。
立憲民主側は残りのリベラル色なので、言わば「新社会党」の出来上がり。

実際、立憲民主のパフォーマンスを見ても、凋落期の社会党を彷彿とさせます。
「自民党政権には何でも反対野党」と化し。
今般の政権公約も、旧民主党よりシュールで、劣化してます。
    • good
    • 1

先日の党首討論会の発言内容が翌日の新聞に掲載されていましたが、


それを見ての感想は「嗚呼、枝野がまたまた大嘘を吐いている」と
言うことだけでした。
共産、社民、れいわ何とかについては狂人の戯言に過ぎず、読まず
とも論外でした。
    • good
    • 0

あれだけバレバレの嘘を並べるって、


並大抵の恥知らずな嘘つきではできませんよ。
 ↑
たぶん、サイコパス。

・サイコパスの特徴。
良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者




皆さんも共闘する4党の演説を聴いて、
恥知らずなレベルに驚いてませんか
 ↑
別に。
そもそも野党の政策など観ていませんから。
観る気にもなれません。
どうせウソ八百だし、与党になる可能性は
無いし。
時間の無駄。
    • good
    • 1

全く驚いてません。



確か・・昔・・・「予算の組み替えで何とでも可能」とか言って、大々的に公約(7個くらい・・)述べてましたが、結果・・・何1つ実施出来ませんでした。

「ま・た・か」程度で聞き流してます。
    • good
    • 3

立憲民主党って表の名称で本当の名称は「売国日本破壊党」じゃないの!?


綺麗事は与党も言いますが、野党がこうも揃って財源無視のバラマキ政策を訴えるって
政権執ると枝野幸男は息巻いているが、頭から捨てているでしょうに。
ペテン師集団ですね。
    • good
    • 6

あいつらは貧乏でネットやSNSで他党批判を繰りかえす企業を雇えないから自分で呟くしかないんだよ

    • good
    • 0

驚きません。


驚くのは、2009年の政権奪取後2年余りで、あれ程「嘘が露呈」し、国民から「ノー!」を突きつけられたのに、今に至るも、国民から否定された理由を理解せず反省しない事。
なぜ、自分たちがアホだと気づけないのか… 呆れるだけです。
    • good
    • 7

そのデマも、政権交代したら『私が言った事ではない、、、』等等責任回避の言い訳を並べる。



だから、『落とせ』と言っている。共産党と伴に、、、。
    • good
    • 6

野党を全部共産党にしちゃえばもっと図式がわかりやすいのにね

    • good
    • 2

言うだけならタダだもん。

失うものは何もないんだし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!