gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

お前にも分かるだろう。自分は性格が悪いと。
なぜ、性格が悪くなったかを教えてください。

A 回答 (5件)

>なぜ、性格が悪くなったかを教えてください。


幼いころからの親のDV、暴言、人格否定などです・・・(>,<)/

何度、親を殺害して刑務所へ行く覚悟をしたことか・・・

ただ、私は偶然、聖書を手に入れました。毎日読んでおります。繰り返し。
新約も確かに天才k10様の仰るように知恵の書ですが、旧約のダビデの詩編は絶対にはずせません。絶望から神を知ることができるからです。ダビデの詩編はまさに信仰心を育んでくれます。

私は今日も神とイエス様に祈りました。「どうか、親を敬い、愛することができますように」と。

それでも、憎悪の感情は消えません。神は沈黙しておられます。
そういう時、私はこの曲をいつも聴いてやり過ごしております。

地獄の音楽です。ご存じでしょうか?
テクノの天才であるリチャード・ジェイムズによる地獄の音楽です。
誠に素晴らしい・・・天才k10様に相応しいかと存じ上げます・・・恐縮ながら・・・(^^;)/


PS.きちがいは怖くありませんよ。私は学生時代に精神科でバイトしたことがあり、ドクターもナースも「患者は優しい人が多い。それに犯罪率も健常者より低いという統計もある」と仰っておりましたよ。マスゴミの報道する一部の凶悪犯罪者のイメージに騙されてはなりません。岸田秀の「ものぐさ精神分析」によれば人間はみんなきちがいなのです・・・犯罪を犯すかどうかは親鸞の教えのように「さるべき業、いかなる縁ももよおせば、いかなる振る舞いもすべし」です。(^^;)

長文駄文を大変失礼いたしました・・・m(..)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にとって親は生きていくうえでの辞書。
それなのに、人格否定される、存在否定される。
性格がねじ曲がるのは当然。
つらかったでしょう。今でも、つらいことでしょう。

聖書の詩篇は忙しいので読んではいません。だから、分かりません。
音楽を10分ほど聴きましたが、自分には興味が無いようです。

人は誰でも、精神異常。健常者は少ないか、機会が無いから。
それは思います。

お前には下手な慰めは無用のようです。聖書を読んでいるから。
俺は、論語、聖書を読んでいます。
人は皆、摂理という棒に叩かれ叩かれ生きています。
摂理という棒とは何なのか。考えます。それは、幸せになるため。
では、痛すぎて、犯罪に走って、地獄に落ちる。不幸だ。
不幸になるほど、他人にひどいことをしたことがあるのか。
どうも、そうらしいです。
霊能の本に書いていました。高級霊が地獄から脱出できた者とともに、
神に祈る。地獄から脱出できた者は高級霊が発出する清らかな思いが、
自分には出せないと。
地獄から這い上がる。それはとても難しい。なぜなら、地獄霊は、
自分は望みが無いからと、知っているからです。
自分の心がそう教える。自分のしてきたことが、そう教える。
地獄から這い上がる。それはとても難しい。
人生の不幸も不幸も自分しだい。人生の幸も幸も自分しだい。
神は、肉体の命には重きを置いていないようです。
心に対して、何を行ったのか。
心。心だと思う人、肉体が心だと思う人。それぞれに違う。
孔子は言っています。本当に人を憎める人は、本当に人を愛せる人は、聖人しかいない。
俺は思う。人を罰してはいけない。なぜなら、その人の将来に責任を持てるのか、と。

お礼日時:2021/10/23 10:20

結局、やさしい人なのですね。

(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくはありません。嫌なものは嫌だとはっきりと言います。

お礼日時:2021/10/21 11:24

k10tra様は天才かも知れないと思っていたけれど、


なんかがっがりいたしました・・・

悪や犯罪者の話もできないとは・・・
鋭い考察を期待していたのですが。

あと、人間は嘘をつきます。
笑わせるためであったり、兵法家のように相手を欺くためなど。
「言葉」を真に受けているようじゃ・・・

k10traさんは結構、繊細なのですか・・・?
きちがいとか怖いですか?
大物ってみんなきちがいだし、きちがいでないとなれないのですよ?

犯罪者や悪人の研究ってしたことないの?
良書ばかり読んでいてはいけませんよ?

親鸞聖人の教えとか聖書などは悪人のためにあるのですよ。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちがいは怖いですよ。人が恐れる暴力を放つ。
あの世の地獄の世界ではそれが横行していると思います。

俺は繊細ではありません。のほほんとしています。

良書は読みますが、現実を見るように毎日、つとめています。
腹が立つことはたくさんありますが。

親鸞は尊敬してませんが、新約聖書は知恵の書だと思っています。

お礼日時:2021/10/21 11:22

普通は親からも誰からも愛されない極悪人の私のような最低のクズを


神とイエス様は愛してくださるものですが、私はどうやら例外のようなのです・・・

ところで、光市母子殺害事件の犯人をどう思われますか?
犯人は聖書を愛読しており、親からDVを受けておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事態は長続きはしません。幸も不幸も順にやってくる。
弱り目にたたり目というものがありますが。
変化と苦悩が訪れる。仏陀さんはそう言っています。
解脱するしかないが、凡人には分からない。
それでいいと思います。何事にも順序というものがある。

光市母子殺害事件はデーター不足で分かりません。
性欲は抑える。そうしないと日ごとに増大する。
そういうものです。

お礼日時:2021/10/21 11:29

この世には「神に愛された者」と「神に愛されなかった者」がおります。


私はバカですが、後者だと気が付いたので・・・
必死に聖書を読み、毎日お祈りをしてもだめなのです。m(..)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うな、神は個性を愛されている。すべての個性を愛されている。

お前が愛されないとしたら、主張を持っていないから。
誰に愛されていない。人から。
でも、つまらない個性はつまらない。これは俺にはどうにもできない。
神は愛しているよ。

お礼日時:2021/10/19 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング