プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬が赤ちゃんに吠えまくります。
何かするたびに吠えます。どうしたら吠えなくなりますか?できるだけなれてもらいたいので、一緒の部屋にしたりするのですが、、なかなか慣れないです。
家族のみんなが赤ちゃんにいってしまって私が1番愛犬にかまいえばいいのですが、赤ちゃんの母親なので産まれる前よりはかまえなくて、他の家族にはもっと構ってといっても吠えたら怒る吠えてない時に褒めない遊ばない、なので、余計かなとも思うのですが、、

gooドクター

A 回答 (3件)

一番大事なのは、赤ちゃんの安全ですから、無理しないでください。

ワンちゃんは赤ちゃんを侵入者と見ているのでしょう。いままでみんなの愛情を独り占めしていたようですね。

ワンちゃんがもしも赤ちゃんに怪我でもさせてしまったら、取返しのつかないことになりますし、ワンちゃんだって下手すると安楽死させられてしまいますから、絶対に目を離さないでください。。。
    • 0

駄目でしょうね。

犬には、上下意識があるようです。
例えば、その家に自分より後に入ってきた家族は、自分より下に見るのでしょう。

自分より下の者には、吠えたり唸ったりと威嚇します。
また、事によると、噛り付く事もありますよ。

因みに、私の父が亡くなって、母一人になったので、我が家で同居することになりました。
母は犬好きでしたので、犬を可愛がって、餌を作ってやっていました。
母からもらった餌なのに、食べながら、母に”う~ぅ”とうなって威嚇です。
「自分の餌を私が取って食べてしまうとでも思うのだろうか?」と言って怒っていました。
母が来る前は、家で一番歳下の次男が、鼻の頭をかじられた事もありました。

赤ちゃんが、大きくなるまでは用心した方が良いです。
    • 0

犬と赤ちゃんを離して、赤ちゃんがある程度成長したら、あわす

• 0