【初月無料キャンペーン中】gooドクター

付き合って3年、結婚して2年の奥さんが隔週か3週間に1度、1泊実家に行くのは世のご主人は寂しくて嫌ですか?ずっと一緒にいてほしいと思いますか? それともたまには1人で自由になれるから全然行っておいでーって感じですか?どちらが多数派なのだろうと気になっています。理由もお願いします。

実家へ行く理由などは関係なく、心理的なものが知りたいです。

gooドクター

A 回答 (7件)

私なら頻繁に、実家に行かないです、

ただ、あまりにも行かないと、心配する親もいるので、そこの間隔は、違ってくるかな思います。
後、旦那さんがどんな気持ちになられてしまうかなどは、きちんと、奥さんが知るべきではないですかね??

後、親が子離れできない、親が、甘えてくるから、そのわがままに付き合っている。
子が親離れできない、そのため、子が帰ってきても、親は、何も言わない。
こんな親子なら、なおさら、頻繁に帰ってしまうかな思います。

そういうことを旦那さんがわかった上で、奥さんが帰ってるなら、問題ないが、旦那さんは、理解してないのに、奥さんが好き勝手に帰ってたら、旦那さんは、いい気しないでしょうね。
    • 0

あなたは奥様の方ですか?

でしたら、ご主人可哀想に…
まず頻繁過ぎますね

おいくつか知りませんが
精神的離乳(よく使われます)
が出来ていないかな?

または甘えん坊ちゃんで実家の
方が落ち着くのかな?

実家に何を求めているのか?結婚生活に何を…天秤にかけることも必要かと思います

y軸に各項目x軸に『ここ』『実家』と書いて○✖してみると良いですよ
    • 0

分かりやすい話逆の立場で旦那が実家に頻繁に泊まりに行くのを許せる奥さんは少ないかと。

奥さんといることがキツい、束縛するならいないのが嬉しいですが、それ以前に妻が親離れ出来てないのは痛いです。

私なら離婚します。
    • 0

自分の感覚では、嫁さんが実家に何回いくとして気にしない方ですが、私ならば、間違いなく、嫁さんに、二回に一回は同伴してついていくと思います。

ちなみに、うちの嫁さんは、結婚後は一人で実家に帰った記憶がないですね。ちょっと荷物をとりにぐらいはありそうですが、かたくなに私とふたりで帰りますね。まあ、近所なので、どちらでもいいとは思うんですけどね。
    • 0

No.1の馬鹿はほっといて、頻度が多いですね。

俺は嫌ですね。1-2ヶ月間隔なら良いかと。そんなに俺と居ると生きが詰まるのかよと思ってしまう。
    • 0

今度は用事に関係なく・・・

一泊するのは多すぎます。何かあるんじゃないですか?

そもそもまだ新婚なのに自家へ一泊するのはおかしいことです。
    • 0

距離を置いてみた方が良いのかもしれません。

もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0