プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきファミマにお金払いに行ってきたんですけど緑の機械の前までは行ったんですがカード入れてください見たいな画面で分からず逃亡してしまいました。ちなみにカード持っておらず現金で払いたいです。語彙力なくてすいません。

A 回答 (5件)

コンビニ払いにも色々あります。

どういう支払いでしょうか?
リンク先みたいな納付書で払うなら、それをレジに持ってくだけです。機械は使いません。
https://www.city.tokushima.tokushima.jp/kurashi/ …
    • good
    • 0

コンビニでの支払いは、バーコードの付いた請求書が必要ですが、その様な請求書が無いのですか?



もしかしから、その緑の機械で何かの請求書等を印刷出力を、しようとしたかったのですか?
ファミマなら、その緑の機械は「ファミポート」と思われます。

その緑の機械は「ファミポート」で、何かを申し込んだのか、申し込もうとしたのかですか?。

● 何かを申し込んだのを支払うならば、その何かを申込先にコンビニの機械の操作方法がありませんでしたか?
申し込むと、申込先かせ何かキーワードが表示されませんでたか?
そのキーワードをコンビニの機械に入れると、その機械からコンビニ支払い用のバーコードが出るので、それを持ってコンビニでのレジで支払いが出来ます。

● これから何かを申し込むために、先に支払いをするならば、その何かのみ申込先にコンビニの機械の操作方法がありませんでしたか?
その申込先などが分からないので、回答はむずかしいですね。
    • good
    • 0

セブンイレブンは、店員さんに聞いて操作しています、

    • good
    • 0

それはファミポートではなくゆうちょのATMだと思います。



同じ緑色でも形が違います。
操作方法はファミマのサイトでご確認ください。
https://www.family.co.jp/services/application/re …
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!