プロが教えるわが家の防犯対策術!

一体全体、世界経済に詳しい人は
具体的にどこから情報収集してるんです?

A 回答 (4件)

世界経済に限らず、情報入手経路は、結局は「人」です。



ネット情報でも、必ず誰かが発信しているし。
他のメディアや書籍などから情報を得るにせよ、誰かが言ったり書いたりしてます。

従い、良質な情報が得たければ、「良質な人脈」を構築することで。
そう言う人脈を構築するには、自分が利用するために、自分も利用される立場になることです。
    • good
    • 1

どういうこと?

    • good
    • 0

シンクタンク

    • good
    • 0

世界主要国の、


経済報道を聞いている、
経済報道局に知人がおり、情報を買っている、
経済専門家から情報を買っている、
等々、
自ら情報網を持っているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!