色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

先日バーに行きました。
そこのバーは所謂男性が対面で座りお話しながらドリンクを飲む場所で、店内はホストクラブやボーイズバーに分類されるような所でした。

友人とどこか時間が潰せる所がないか探していた所従業員の方にキャッチをされ、基本的にそう言った判断は友人に任せてて行ってもいいかなと言う事でしたので店内まで案内されました。
因みに説明では初回の料金以外は掛からないとの事で御説明して頂いたのですが中に入ったらキャストドリンクは別で掛かるとの事。
ボーイズバーには何度か行ったことがあって初回ではドリンクを煽られた事がなかったので今回もそんな感じかなと思っていたのですが最初の段階で結構グイグイ煽られてしまってそこで私は最初に聞いてた金額も違うじゃんと思ってしまいました。

その時はお断りして何人か席に着いたのですが、何故お酒を飲まないのかしつこく聞いてきたり飲むように勧めてきたり(お酒が苦手でソフトドリンクなのですが飲んだら楽しくなるよの一点張りでした)、一気を煽ってきたり、私はワイワイ系より落ち着いて話しながら飲むのが好きで一気や無理に飲ませようとしてるノリがほんとに苦手でそういうのは苦手なのでやめて下さいと一回目にされた時に言ったのですがその後同じ事を何度もされ、こういう所にきたらノリ大事だよ~とかみんな楽しんでるのになんでそんなノリなのとか言われたりそこでかなり気分が悪くなってしまいました。
話をしてて○○ちゃんって結構単純タイプでしょ!?とかからかってきたり、友人は隣に着いて下さったキャストとキスでもするんじゃないかと言う程イチャイチャしてて私はそういうノリが好きじゃないのでこの店は合わないなと思ってたのですが友人がキャストにドリンクを入れた所で私は入れてなかったのでちょっと個人的に気まづい雰囲気になってしまいました。

私も同じような仕事をしている為こういう場ではドリンクは入れた方がいいのは分かってたのですがどうしてもお店の雰囲気と嫌な事を何度もされたというのがあって結局入れませんでした。

私は基本初回ではあまりドリンクは入れないタイプで気に入った方がいたり、後日指名で行った時はボトル入れたりする感じなのですが、その時は友人がドリンクを入れていたので何日か経ってその日の事を考えた時、少し態度を顔に出しすぎてたんじゃないかとか、もう少し我慢すべきだし、ドリンクも入れてあげた方が良かったのではないかと少し反省しています。

今通ってるホストクラブがあってそこの担当さんは無理に飲ませたりも嫌な事も絶対しないしだからこそ私も無理なくシャンパン入れたり出来てます。
私も同業と言う事もあり初回とか行って色々見たり自分にとってプラスになれるような気になった人がいたら指名で通ってみても全然大丈夫だからと言ってくれてるのでたまに初回等に行くこともあります。
私は結構気を遣ってしまうタイプらしく楽しくなくても楽しそうにしたり、話せない子がいたら逆にこっちが話を沢山したりして少しでも働きやすくなってくれればなという気持ちでお店に通っているのですが、担当は自分達はお客様を楽しませる事が仕事だから楽しくなかったら笑わなくていいし、自分の力不足をそれで気付かせてあげないとダメだよと良く言われていてもどうしてもニコニコしてしまったり気遣いをしてしまったのですが今回は流石に無理でした。

バーはドリンクを飲む所なので同業の自分のとしてはドリンクは入れた方が良かったと思います。
でもお客の自分が嫌な思いをしてしまっても入れなければいけけなかったのかよく分からなくなり質問させて頂きました。
皆さんはこんな時どうしますか?
意見を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (3件)

原則初回は入れません。

余程気に入った雰囲気だったり気に入った女性がいた場合は入れます。つまり、その店の雰囲気と気分次第です。我が儘に遊びます。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか?気にしているのはあなただけ~皆忘れていますよ!そんなレベル。

    • good
    • 0

男も女も同じ性格も人それぞれ。


弁に入れる必要無いかったと思う
少しでも後々次も行こうと思ったのなら入れてた方が良かったかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング