プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷たい言葉嫌いなの私だけですか?

実際でもムカつくけど1番はネットで言われることです。なんかうざくないですか?
もっと優しい言い方出来ないんですかねって思います。

A 回答 (3件)

気にしない!!


ここに、投稿するなら、どんなこと言われてもいい覚悟で、投稿しましょう。
ここだけではないが、どんなネットでもそうですよ。
本当に、貴方を思ってくれてる人は身近にいると思うので、本当に悩んだりしたなら、ここではなく、身近に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

先程もありがとうございます!
そうですよね
1人でも優しい人がいれば大丈夫なのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/19 18:08

冷たいことがを好きな人なんて、ほとんどいないでしょう。


誰だって冷たい言葉は嫌いです。

ネットって、SNSとかここのような無料掲示板のことですか?
いろんな人が勝手放題に投稿するので、優しさだけを求めるのはムリです。
このサイトも無料で匿名で誰でも投稿できます。
こんなところはウザいヤツ、ヘンなヤツがいること前提で利用するところです。
優しい言い方を求めるのなら、実際の生活の中で友達や家族と話すしかないです。

どこの誰とも知れない顔も知らない赤の他人は、何を言い出すか分からないと思ってるのが正解です。
冷たい言葉を聞きたくない、傷つきたくないのならネット利用はしない方がいいです。

ネットでは、自分のブログを作って仲がいい人だけ見れるようにするとかするしかないです。
広く公開された場所には水をかける人、石を投げる人が必ずいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たい言葉嫌いならしなければいいと思いませんか?

冷たい言葉に優しい人の言葉が来ると
嫌な気分は無くなります。

友達も家族も相談できる人がいないので
ここに相談するしかないので…

お礼日時:2021/10/19 18:04

優しい言葉だけがその人の為になるとも限りません。

もし主様が人道を外れた行いをしたのならば、それは厳しく言われても仕方ないのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは分かっているのですが冷たい事言われるの慣れてないからか分かりませんが、嫌なんです。その人の為に言う事も大事だけど自分的にはもう少し優しく言って欲しいんです。

お礼日時:2021/10/19 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!