プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮から発射したミサイル。もし万が一日本の本土に着弾し、死者が多数出た場合、日本及び世界はどのような反応を示すと思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (15件中1~10件)

発射した国は「意図的ではなかった」とかいってごまかされますね。

(本当に戦争をするつもりでない限りは)
それを受け入れるしかないんじゃないですか。

そうですね、まさに怖いのがこれです。 先日の発射で「EEZ内に着弾」がありましたが、あれなんか「ズレてEEZに入っちゃった」じゃないかと思います。 もっとズレてOO県OO市だったらどうなんだってことです。
    • 1

まいったなこりゃーとなります。

• 1

万が一ですので、1/10000の確率です。

10000発打てるほど北はお金が
ありません。
    • 1

戦争になります

• 2

北朝鮮: やべぇ
    • 1

コロナで日本は出遅れたけど、ものすごい勢いでワクチン接種やったでしょ。

3.11の時も「国難」ということで、一致団結して計画停電に協力したでしょ。

日本人は「国難」だと思うと、一致団結してものすごい力で一気に変革する民族なんです。

だから北朝鮮にかぎらず、ミサイルでもなんでも着弾して死者が多数出たら、その時点憲法改正議論がでて、半年以内に国民投票も済ませて9条改正、日本国軍化、その間にアメリカからミサイルを大量に輸入して、日本国軍になった直後に北朝鮮に反撃侵攻して、北朝鮮は跡形もなくなります。

ちなみに北朝鮮を全滅(軍事力を徹底的に破壊するには、トマホーク200発を同時発射すればいいだけらしいので、イージス艦が2隻ぐらいあれば簡単にできます。

で、軍事力を失った北の将軍様はクーデターで殺されて北朝鮮と言う国が変わるわけです。

マジでこうなりますよ。
それをよくわかっている北朝鮮は絶対に日本領土に、いや領海ですら打ち込みません。
    • 1

実質的に日本としては何も出来ませんので「遺憾の意を表す」とか「厳重に抗議する」や

国連安保理に掛けるとぐらいしか言えません。
そして、アメリカ様何とかお願いしますでしょうね。
まぁ中国を介して賠償請求と謝罪要求が出来るかどうか。
政府はあたふたするだけでしょう。
    • 1

日本とアメリカとは安保条約というものがある。

もし、万が一日本が他国から攻撃されたら、日本とアメリカは一緒になって相手国を攻撃するというものだ。
下に馬鹿が何もしないなどと書いているが、ほんとうに日本が攻撃されているのにアメリカが何もしなかったらどうなるか。
日本中にアメリカの基地があるのはいったい何のためなのか、と言うことになる。さらに、その基地の運営に日本が巨額の思いやり予算を投じているのはいったい何なのかと言うことになり、日本政府は対応が困難になるだろう。
それだけではない。馬鹿には想像もつかないことだろうが、アメリカは世界各国に基地を置いている。これは万が一の時にはアメリカが対抗措置を執ってくれるという前提で基地が置かれているのに、日本が攻撃されているのにアメリカがなにもしなかったということになったら、いったいどういうことになるか。
世界中のアメリカ軍がいる国からアメリカは出て行けと言われることは確実だ。そんなことになったらアメリカのメンツは丸つぶれどころの騒ぎでは無い。大統領は弱腰とののしられ、馬鹿にされてまず間違いなく弾劾裁判にかけられることになるだろう。
従って、絶対に日本が攻撃されてアメリカ軍が何もしないなどということはありえない。
条約というのは、馬鹿が考えるほど簡単な話では無いのだ。日米は同盟国同士だというのに、その同盟国が攻撃されているのに何もしないなんて、よほどの馬鹿で無いと思いつかないことだが、この場にはいかに馬鹿が多いかと言うことを現している。
下に馬鹿が核が落とされても何もしないなどと書いているが、核爆弾が使われたと言うことは核拡散防止条約というものがあるということなど馬鹿には想像もつかないのだろう。
もう、下に書いている馬鹿どものあまりにも幼稚すぎる書き込みには、あきれて言葉も無いくらいだ。
    • 1

毎度の如く、日本政府は「遺憾の意」としか言いませんし、他国も「北朝鮮が日本にミサイル攻撃! 死者多数。

」としか報道しません。
たった、それだけです。

ただ、沖縄他米軍基地内に着弾すれば状況は変わると思いますよ。
    • 2

死者が多数でるのであれば核弾頭なので、最大規模の非難決議になるでしょう。

通常弾頭はほんとに嵩が知れてます。高層ビルのオフィスに突っ込んだとして、目茶苦茶間が悪くても多分1発で15人を越える死者にはならないでしょう。

渋谷のスクランブル交差点を直撃したとして、間が悪くて50人程度。もちろん、先の15人でも50人でも「通常弾頭で殺せた人間の記録」として特筆される人数です。
    • 1