アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆院選について。自分の選挙区に投票したい候補者がいません。他の選挙区の候補者に投票する方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりないんだ。どうするかもうちょっと考えます。

      補足日時:2021/10/19 21:39

A 回答 (4件)

白票を投票してください。

それで投票率が上がります。
    • good
    • 0

ありません。


ですから「よりましな」候補者に投票しましょう。

また比例区はどの政党でも投票できますし選挙区のように死票になりません。
ですから比例区では「支持できる」候補者や政党に投票しましょう。

なお国会議員ではどの政党に所属しているかが大事です。
いくら「良い人」であっても、所属政党の決定には逆らえません。
ですので「人」ではなく「政党」で考えましょう。
    • good
    • 0

選挙区の線引きって、そう気持ちになりますよね。


でも、比例もあるから、自分の意見が完全ゼロ%(100%?)反映されないという訳ではないと思います。
    • good
    • 0

ないよ。


そんな馬鹿な事を認めたら、れいわ何とかと言うカルト教団が不正の限りを尽くす事は火を見るより明らかだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!