アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日でレンタカーで目一杯関東を観光したいです。

必ず行きたいのは、箱根、富士山、日光東照宮、いろは坂、鎌倉、行けたら長野方面、善光寺などです。

宿泊場所を含めて、旅行プランを考えていただけませんか。
関東に土地勘がありません。
とにかく名所をたくさん見たいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    レンタカーは朝8時から翌日の19時半までです。

    富士山は登るのではなくて近くで眺めたい感じです。
    善光寺は諦めます。
    できれば日光東照宮と富士山、箱根は外したくないです。これ以外でもメジャーな観光地ならなんでも行きたいです。よろしくお願いします?

      補足日時:2021/10/19 21:54
  • へこむわー

    出発地は羽田空港です。

      補足日時:2021/10/19 22:10
  • アドバイスありがとうございます。

    どうしても平日の1泊2日より延ばせないので、もし一日目に箱根と富士山を観てまわる場合、2日目の朝から夕方までどこに行けば良いかアドバイスをいただけるとありがたいです。また、富士山を眺めるに良いポイントや、箱根と富士山だったらどこを周るのがおすすめか知りたいです。

    また、鬼怒川温泉、中禅寺湖、日光東照宮、いろは坂というご提案も魅力的だと思いました。ありがとうございます。どこも有名な観光地ですね!

    私は寺社仏閣には大して興味はなくて、ざーっと一通りメジャーな部分だけ見られたら満足です。

      補足日時:2021/10/21 02:17

A 回答 (7件)

羽田で車借りて、渋滞にはまりながらその日は箱根走り回る。


日が暮れるくらいまでは滞在できそうなのでその間に富士山見てね。
夜に鎌倉移動、宿泊。鎌倉は泊まるだけ、観光は無理。
翌朝(遅くとも朝6時出発)日光に向かう、東照宮は足を止めることなく
ぐるっと見渡して終わり、車に戻って渋滞のいろは坂を上って下って
そのまま羽田へ。
何が楽しいのかわからないけど、こんな感じなら行けるんじゃない?
    • good
    • 0

1日目に箱根方面を選んだなら、2日目は鎌倉、江ノ島が良いと思います。


移動は江ノ電
https://www.enoden.co.jp/tourism/ticket/noriorik …
駐車場と江ノ電乗り放題がセットになったものもあります。
ここも1日では回りきれないので、事前に観光する所を
選別しておきましょう。
「寺社仏閣には大して興味はなくて」ですが、寺社仏閣以外にも
見所は沢山ありますので事前調査を入念に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/10/26 18:20

1泊2日 はマストですか?


私だったら、日光東照宮 を中心にその周囲を観光する。
周囲の例
華厳の滝、中禅寺湖、いろは坂
宿泊は鬼怒川温泉

スレ主さんが言われる観光ってどんなですか?
車の中から建物などを見るだけなら、もっと足を伸ばせますが、
日光東照宮に行って、敷地内のいろんな建物などを見学する、
こんな事をしたい場合、建物の総数が55棟存在するので、
見学する/しない 建物を予め計画しておかないと、
1日かけても見学し終わりません。

滅多にいけないのであれもこれもなのかも知れませんが、
行き先は1~2箇所(場所によっては3箇所)に絞って、
観光の質を上げてください。
行った、見た が目的では無いでしょうから。
    • good
    • 1

現実的なのは、箱根(富士山がちょっと見える)か日光かの選択ですね。


また、レンタカーは羽田で借りるより、鉄道で行って現地で借りる方がラクだと思いますよ。
    • good
    • 1

出発地はどこ?レンタカーはいつから(何時から)借りるの?


日付変わってすぐ(0時過ぎ)から借りて、
2日目のギリギリ(23時59分)まで、まるまる使えるなら
行きたいところに「立ち寄る」ことだけはできる
レベルですね。

とりあえず鎌倉は車で行かない方が無難ですね。
三方が山に囲まれ、残る一方は海、だから敵から
攻められにくいことで幕府が設立された、
というのは歴史で学んでるよね?
今でも鎌倉への道は限られてます=常に渋滞、です。
秒単位での移動が必須のあなたの旅では必ず破綻する
観光地です。

紅葉時期の箱根やいろは坂も時間が読めないほどの
大渋滞ですね。立ち寄るなら深夜に(景色は犠牲にしてね)。
    • good
    • 0

たった1泊二日では無理です。


箱根をただ素通りするだけなら、1日かけて富士山を登れる?でしょう。

日光と富士山の距離が遠すぎです。
鎌倉も全然、方向が違います。

長野の善光寺なんてとても無理です。

1週間旅行ならともかく。
    • good
    • 0

1日走れる距離を決めたら?



書いた観光地を全部回るのに3日はかかるだろう(長野を入れたら5日)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!