メールを送信した時って送信時間が表示されますよね?
でもあの時間は簡単に変更できますよね?
だから実際の時間。。うまく言えないんですけど
例えば今が6時だとしても時計を4時にすれば
送信時間は4時になってしまう。
これをちゃんとした時間→この例で言うと6時って
いうのを調べる方法ってないのですか?
もしあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 逆に、代表的で唯一とも言える「桜時計」(Sakura Watch) などの、NTP(Network Time Protocol)サーバーと連動して PC の内部時間を修正してくれる App を利用して、数秒以内の精度に保っておくと、お使いのメールサーバーの時刻の遅れがメールヘッダーから分かります。

し、相手の PC の時計の遅れまで分かります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。
試してみますね☆

お礼日時:2001/08/30 08:36

メールのヘッダーをみると、中継したサーバーが付加した時刻が読めますよ。


これはだいたい、送信した時刻と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ヘッダーなんですね。
しっかり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

QOEver6でBCCで送信しましたが、送信済みアイテムに送った人のアドレスが表示されない

お世話になります。OEver6です。あて先を自分宛にして、BCCで何人かの人に送信しました。自分に戻ってきたメールには自分宛のアドレスしか表示されていないのは、当たり前なのですが、送信済みトレイにも、BCCで送った人のアドレスが表示されていません。以前は送信済みトレイにBCCで送った人のアドレスが表示されていたと思ったのですが。送信済みトレイにも表示されないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考です。
再インストールの必要はないです。
http://www.724685.com/weekly/qa060802.htm
http://questionbox.jp.msn.com/qa2117056.html?StatusCheck=ON

QOE6のhotmailで送信の時のメッセージ

winXP、OE6でhotmailを使っていますが、送信する時、何も添付していないのに
「このメッセージの画像のいくつかかが見つかりません。
このままメッセージを送信すると、見つからない画像は
添付されません。今メッセージを送信しますか?」
というメッセージがでるようになってしまいました。何がおかしいのでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

背景に画像やサウンドを挿入していると発生する事があります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp416%2F1%2F53%2Easp&LN=JA

Q●OutlookExpress6(OE6)の「禁止された送信者」の一括全解除のしかたは?

当方、自宅PC(Win)にて、OutlookExpress6(OE6)を私用し、
私用Email の受信をしています。

SPAMメールが増え、「ツール」→「メッセージルール」→「禁止された送信者(アドレス指定) にせっせと放り込んでおりました。

現在、禁止アドレスは数百に上っています。困ったことに、mag2(まぐまぐ)のいくつかのメルアドIC も 誤って禁止していまつたらしく、読みたいメルマガまでもが「削除済みアイテム」に入ってしまいます。

SPAMそのものは、メルアドそのものが変化しており、かつて禁止したアドレスでは、最近は来ていないと推察されます。そこで、「禁止された送信者」の「一括全解除」のしかたはないでしょうか? 一つ一つメルアドを「解除」するしかないでしょうか?

Aベストアンサー

一括削除の方法はありませんが、
禁止された送信者を一つ選んで「削除」ボタンを押します。
「送信者○○を削除しますか?」と訊いてきますので、Enterキーを押します。
このままEnterキーを押し続けると、無くなるまで、次々削除を繰り返します。
たくさんあって、Enterキーを押しているのがつらいときは、Enterキーの上に重しを置いておきます。

Q送信年月日+送信時間に統一したい

mailにthunderbirdを使っています。
送信されたメールで送信年月日と送信時間のものと送信時間だけ打ち出されるものが混在しています。
たいした問題ではないかもわかりませんが、統一したいのでやり方を教えてください。

Aベストアンサー

thunderbirdは、当日分は送・受信共に時刻だけを表示する仕様になっています。
日が変わると、年月日も表示されると思いますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報