アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITに疎いのですが、、
会社のpcのデフォルトのメーラー以外を使っても問題ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    どのようなリスクが想定されますでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/19 23:24

A 回答 (3件)

セキュリティに関する規定があるはずなので、上司や担当に尋ねるべきでしょう。



----------------
ちなみに、以前に社内で噂話になっていた例ですが、
システム担当者が、別支所にソフト導入/調整しに行ったら、そこのパソコンでゲームをしていた形跡があって、
本部の幹部に、その話をチンコロしていました・・・
小さな事でも、陰で何言われているかわからないし、悪い評価もされるので、勝手な事はしない方が良いと思いますよ。

良くある企業方針でも「報・連・相」とか云うでしょ!
    • good
    • 1

>会社のpcのデフォルトのメーラー以外を使っても問題ないのでしょうか?



会社のセキュリティーポリシーとかに関係します。
よって、会社の管理部門にお問い合わせ下さい。
そもそも、システム的に他のメーラーは使えない場合もあります。

基本的に、会社とかだと、指定のアプリ以外は勝手にインスコするなって方針だったりしますけどもね。
PC管理部門が動作確認をしているのに、勝手に入れて正常に動作しなくなったら、問い合わせを受けるのは、管理部門なんだから。
    • good
    • 0

会社の方針によりますね。


セキュリティ観点から指定される会社は多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!