アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダンス教室でダンスの覚えが悪いんですけど、
最後に少人数で踊ったりするんですけど、前の振り付けは家で覚えたりできますが、その時間に覚えるふりが覚えられなくて上手く踊れません。
何かコツとかありますか?頭の中で何を考えたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

逆に普段頭の中では何を考えているのでしょうか、、?

(ダンス中やレッスン指導中)
    • 0
この回答へのお礼

繰り返し覚えようとしています。
みんなは、音を聴きながら踊っているのか、音ではなく次する動作を考えながら踊っているのか気になって質問しました。

おそらくは音と動きのイメージを頭の中で再現しながら、頭の中のイメージに合わせて身体を動かしているのだと思います。

ただし、これはあくまでも動きを覚えるまでの話で、その後は、音楽を聴くだけでイメージが再現されるので、意識して頭の中に身体イメージを作る必要はないのだと思います。

もし先生が目の前で踊っていれば、それを見ながら同じ動きを再現しようとすることは主さんにも可能ですよね?

つまり、それと同じで、その動きのイメージを頭の中で再現して、(レッスン動画を頭の中で流すイメージ)それらの頭の中の映像に対して、自身の体の動きを一つ一つ合わせていっているのだと思います。

これはダンス以外のスポーツ、例えば、テニスや格闘技なんかでも同じことですよね、、、。

(*^_^*)。

*・*・*・*・*・*・*・*・*

• 0

カウント取れていますか?

• 0