アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家の暖房をつけないワンルームに住んでいるのですが、寒くなると冷蔵庫の電源を切って開けっ放しにしていても冷蔵庫を使用しているのと同じ状況になりますか?
寒気のためによく窓を開けます。
冬は冷蔵庫を使用しなくても冷蔵庫を使用している状況と同じになりますか?

A 回答 (6件)

ものすごく寒い地方では、冷蔵庫はモノを凍らせないために使っています。

凍らせたいものは家の外の箱の中に入れてるだけ。解凍したいものを取り出して、隷属に入れると翌日は具合よく解凍されています。
    • 0

冷蔵庫じゃなくて、ホントに寒い時期、雪が降るような寒い時期は、ベランダに置いておくといいですヨ♪

• 0

>寒くなると冷蔵庫の電源を切って開けっ放しにしていても

何のために? 意味不明です。

冷蔵庫は庫内の温度を下げて庫外(室内)に熱を放出します。
稼働中は庫内は冷えますが放出する熱は僅かなので、暖房代わりにも
なりません。

>冬は冷蔵庫を使用しなくても冷蔵庫を使用している状況と同じに

電源が入っていなければ庫内温度も室温も変化することはありません。

ちなみに、冷蔵庫の電源は入れっ放しが前提なので、電源スイッチは
付いていません。電源コンセントからプラグを抜けば止まりますが。
    • 0

温度データをとれる機器で調べる

• 0

地域に依る・・

こっちも雪が降る 岡山県北だが 寒さ対策を すれば そんなに寒くは無い・・

しかも 温泉地なので 寒ければ 何時でも風呂に入れるしね・

冷蔵庫の電源は 切らない方がイイよ・・

次に使用する時の為には・・
    • 0

室温が5度以下くらいになれば。

あと、その冷蔵庫の中身に日光が当たらないようにもした方がいいです。室温が5度以下であっても、日光が当たった部分だけ温度が上がる可能性もあります。
    • 0