プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患になってから同じ精神疾患の人を差別的な目で見てしまいます。健常者の頃は全然差別なんてしてなかったのに。何故でしょうか??

A 回答 (6件)

わたしは、精神疾患になりいままでは、車やパソコン等の機械ばかりの仕事でしたが、いまでは、介護施設の職員になりました。

    • good
    • 0

確かに、疾患にも軽度、重症、誤診、ありますから、仕方ないです。

    • good
    • 0

だから精神疾患なんでしょ?

    • good
    • 0

支援学校教員です。



生徒で一番いじめられやすいのは、中度の子です。軽度の子達は、重度の子に対しては「仕方が無い」と思えるのに、自分たちより少し出来ないからといらつくようです。

自分に対するいらつきが、そうさせているのかと。

あなたの差別も、あなた自身がその病気に対して持っている感情なのでは無いでしょうか。受け入れがたい病気になると人は先ず、否認しますので。
    • good
    • 0

同じ疾患者でマウンティングしているようなもの と思う

    • good
    • 0

それで普通だと思いますよ。

あの人よりはマシと思わなきゃやっていけないことたくさんありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!