プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月までPDFのA5サイズの原稿をA4サイズ1枚に2ページ分印刷する割付印刷をする際に、縦のA5サイズの原稿もA4サイズに割り付けた際はA4サイズが横向きになり自動的に拡大縮小されてきれいにレイアウトされたものが、今回A4サイズの向きが縦のまま割付されるようになりA5の原稿が縮小されてしまいます。印刷の向きを横にしても横でA5サイズの原稿が縦にレイアウトされる…
縮小拡大を拡大にしても同じ現象で上手くできません。
もと原稿はWordでWordで割付印刷をしようとすると上記のような現象になり自動的に拡大がされないのでPDFに変換して印刷していたのですが今回このようなことになり途方にくれています。
何かMicrosoftEgdeの設定を変える必要などがあるのでしょうか?
ちなみプリンターはブラザーのDCP-J978 です。

何か上手く割付印刷できる方法はありますでしょうか
A5サイズ縦の原稿2枚をA4サイズ横に2枚印刷したいだけなのですが…

A 回答 (1件)

Adobe Acrobat Reader DC または Adobe Acrobat Pro DC を使用して印刷してみてください。



https://get.adobe.com/jp/reader/
「PDF2枚を1枚にする割付印刷ができない」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!