アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで悪い評価をされました。140件中5件です。
具体的な理由だと「包装が雑です。」や「対応が良くない。」というのがありました。
今後こんなことが起きないように改善するように努力しています。
140件中5件となった場合、購入者側からしたらどのように思いますか。
また、悪い評価でストレスが溜まるので無視して今後の改善について考えればいいですか。

A 回答 (4件)

購入者としてはどうして5件悪い評価だったのだろうと気にはなる


ところではありますが、でも、全体のたった3,4%です。

もっと言えば、
>今後こんなことが起きないように改善するように努力しています。
とのことなので、販売件数がもっと増えれば0.〇%にしていくこと
も可能だと思います。

本当にそうだったかは分かりませんが、包装が雑、対応が良くない、
これらは悪い評価がなかったら改善点があるのかもって考えたりな
さらなかったのではないでしょうか。

クレームがあったときこそ、チャンスと私は思っています。
悪い評価がつくとあまり良い気分ではありませんが、重く受け止め
ずに改善するところはしつつ、次へすすんでいかれるのが良い様に
思います。中にはクレーム言いたいだけの人もいなくはありません
から。

メルカリの利用者多いみたいですからいろんな人が集まってますし
ね。
    • good
    • 0

そのくらいならあんま気にしません。

    • good
    • 0

クレーマーのような購入者もいるだろう、程度の感想で、悪い印象はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。程度の感想で悪い印象はありませんよね。

お礼日時:2021/10/20 12:47

個人売買の相手の性格や価値観を気にしてもキリがないでしょう。


厳しいコメントが嫌なら個人売買をするべきじゃないです。

変な相手に巡り合ったら運が悪かったと思って、割り切って利用する
ものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2021/10/20 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!